芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと勝てた vs名古屋AWAY@瑞穂陸上競技場

<<   作成日時 : 2008/08/10 14:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勝ちました。
とにかく、「勝った〜」の一言に尽きます。
試合終了のホイッスルを聞くや、夜空に向かって絶叫してしまいました。汗

画像


画像


画像


画像


比較的夜風が涼しいと感じるコンディションでのキックオフ。
と同時に、ホームゴール裏の遥か先に、稲光。
遠雷轟く中の真夏の夜の決戦となりました。

画像


スタメンは、

          カボレ
       平山   石川
     羽生   浅利  エメ 
    徳永 茂庭 佐原 今野         
          塩田

画像


恒例のキャラクターシリーズ。かわいい。
浴衣らしいのだけど、どーみてもマツケンサンバの衣装でしょ。
画像


得意のクリスマスツリー。
実際は、浅利がアンカーなので、4-1-4-1というのかな。
こんな感じ。
          カボレ
      平山     石川
        羽生 エメ 
          浅利
    徳永          今野         
         茂庭 佐原
          塩田

なんだけど・・・・・・。今野の立ち位置に驚いた。
右サイドバックかよぉ。
マギヌン対策ってことなんだろうけど、これがハマった。

今野−マギヌン・佐原−ヨンセン・茂庭−玉田
ということで、ややマンマーク気味に対応。
左サイド(相手の右)に張ってる中村直志だったのかな?は、
やや捨て気味に。
ただディレイで行くもののほとんど仕事させず。

前半35分ごろ、よくわからなかったけど、平山のゴール。
こっちからみるとサイドネットからゴール裏に??と見間違え、
FC東京サポ陣は、そろって「?」な状態が数秒。
その後、ゴールということで、大騒ぎ。ちょっと反応が遅れてしまった。
ゴメン。平山。

画像


途中でモニがまた肩を痛めたので、後半開始時にムッくんと交代。
DFラインは、
  徳永 今野 佐原 椋原
となることで、マギヌンが息を吹き返し、右サイドからがんがんセンタリングを
あげられることに。
でもセンタでしっかり対応できたので、どきどきしつつも無失点。 
守備のベースは出来てきた。と思っていいのかな。
今日は、相手が先にやっていたけど、パスボールを猛烈にチェイスして、
半歩先にボールに触れてマイボールにしつつ、されつつ。
センタサークル周辺の攻防は、固唾をのむ感じで、迫力があった。

ただ、サイドをケアするとバイタルエリア2列目をフリーにする癖が直っていないので、
ちょっとうまいボランチがいるチームには、危険だな。

攻撃面は、まだまだだけど、やっぱりサイドからの崩しが、随分効果的になってきた。
のだから、サイド・センタをバランスよく状況を見ながら、ボールを動かして、
FWは、きっちりシュートをうちましょう!カボレくんと赤嶺くん。特に赤嶺くん。
最後のは、決めましょう。。。ま、今ちゃんが打つべきだったのだろうけど。
とにかく、勝ちました。

画像


さて次は、にっくき赤。そして調子をあげてきた緑。
この2試合は気持ちで勝とうぜ。

画像


でも緑戦不参加なんだよなぁー、、、、。ちくしょ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと勝てた vs名古屋AWAY@瑞穂陸上競技場 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる