芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS JFL第8節 栃木SC vs FC岐阜@足利市総合運動公園陸上競技場

<<   作成日時 : 2007/04/30 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

初めてのJFL観戦は、前半戦の天王山。
28日土曜日の結果を受けて、暫定5位の栃木が
首位のFC岐阜をホームに迎え撃つ。

画像


暑いぐらいの陽気の中、5200人近く集めた観客。
13時キックオフ。



岐阜は今年からJFLに昇格した割には、
組織がしっかりしていて、
中盤でのしっかりとしたチェックから、
1トップの外人にボールを預けて2列目が飛び出していく。
これを忠実にこなしていくことで、
栃木にはボディブローのように効いていた。

画像


一方、栃木は立ち上がりこそバタバタしたけど、
DFラインを高めに設定して、中盤でボールを奪って、
前に預けて、両サイドに展開していく。

画像


左の高秀と右のコバという戦術は見えたけど、
サイドへ開く際のパスの精度、もしくはセンタリングを
あげるときのターゲットがいないという状態が続く。

画像


結局、75分栃木が怪我で一人OUTしている時の
セットプレー崩れでこぼれたボールを岐阜のDF深津が詰めて、
ついに均衡が破れる。
その後、岐阜はDFラインを下げてこの1点を守りに、
栃木は攻撃的な選手を入れ、次々と攻め上がるも、
ゴールを割れぬまま、終了。

画像


栃木にしてみれば、ホームで勝ち点3をあげれば首位も見えた
一戦だっただけに悔しい敗戦だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
JFL第8節 栃木SC vs FC岐阜@足利市総合運動公園陸上競技場 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる