芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS プレシーズンマッチ 甲府戦

<<   作成日時 : 2006/02/27 12:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

メンバーは、
        ササ
     ルー    阿部
  宮沢         梶山
       伊野波
のりお 前田   マス  徳永
        遠藤     

の4−3−3でスタート。
画像


後半途中で3人いっぺんに交代し、
     ルー   阿部
          (←赤嶺)
        馬場  
   今野       梶山
       伊野波
金沢  前田  マス  徳永
              (←藤山)
        遠藤     
というメンバー。
ちなみにルーカスがキャプテンマークをつけてました。

・バックラインから、中盤に当てて、早いパス回しでキープし、
 キープしている間にサイドバックが一気に駆け上がる。
 (タメとスペースがあるので、去年よりサイドが空いている)
 その間にゴール前に2〜3人入るという形が何度か見られた。
 3トップ気味になるので、攻撃に厚みがあるかも。
 中盤からサイドは、サイドチェンジ気味に右に左に大きく使っている印象。

・クロスは、徳永の精度がいいので、去年よりチャンスが広がるかも。
 特にマイナス気味のクロスがいい。
・ルーカスが、そうとう動き回って、自由にやっている。
・梶山が右サイドから、ドリブルで突破したり、クロスをあげてる。
 去年のボランチよりは、少しゲームを作る役割が増えている。

・守備面では、さすがにマス・前田じゃ辛いなと思うけど、
 バレーにやられることもなく、しっかり押さえてた。
 ただ、マスは不用意なショートパスが多く、結果的に
 1点取られるきっかけを作ってしまった。
・システム的に中盤が薄くなるかとも思ったけど、
 ルーカスと阿部ちゃんの運動量があるので、しっかり前からプレスがかかってる。
・のりおのポジションが不安かな。攻撃に移るときはいいのだけど、
 守りの時には・・・。

・今野、馬場も後半25分くらい出場していたが、特に今野はやや空回り気味
 だけど、開幕には間に合うのではないか?
画像


試合結果としては、ササが技ありの1点と、
ルーカスが自らもらったPKで、2-1の勝利。
画像


試合後には、挨拶も
画像


ナオ!しっかり怪我を治せよ!
画像


ガーロ監督とクリスティアーノフィジコ
画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あと4日ですね。
待ちに待った開幕!!!
すでに頭の中は,
and you'll never walk alone
です。

今年の特徴が見れましたね。
中央でまわしてサイドバックが上がる。
うまくいったときはすごくセクシーですよね。
不安要素は2つ。
@中盤でのプレスが激しい上位チームに通用するのか?
これは精度を上げるしかないわけで1年を通じてレベルを上げてほしいですね。

Aノリオの守備は果たして、、、、?
ノリオのところには心強いバックアップの浄がいるから問題ないとみていいのですかね?

なにわともあれあと4日。
今年もバモっていきましょう。
ツッチー
2006/03/01 22:00
ツッチーさんコメントありがとうございます。
いよいよ明日ですね。
今、ガンバvsレッズみながらコメント書いてます。
明日のことを考えると興奮しちゃいます。
久しぶりだし、大いにバモりましょう。
もしかしたら、スタメンでサプライズあるかもしれなし。
muna
2006/03/04 17:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
プレシーズンマッチ 甲府戦 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる