アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅行」のブログ記事

みんなの「旅行」ブログ


アジアカップ2011決勝戦 オーストラリアvs日本@ドーハ・カタール

2011/01/31 06:30
2011年1月25日(火)日韓戦で劇的なPK戦での勝利を決めた日、
決勝戦の観戦を決心した。これを見逃してはいけないと。

飛行機、ホテル、観戦チケットと一気に手配し、
28日(金)仕事後ヒースローに直行。
20:30発のカタール航空2便に
乗り込んだ。カタールドーハまで直行便で7時間弱のフライト。

早朝6時既に晴れ渡った快晴のドーハ国際空港に着陸。
ホテルに7時に着くも、当然のことながらチェックインできず、
かといって世界一退屈な都市といわれるドーハの土曜日の早朝に
行く当ても無く、フロントロビーで3時間近く時間つぶし。

その後10時過ぎから近くの海岸コールニッシュを散歩し、
お昼頃チェックインして、現地合流した観戦と仲間たちとともに、
決戦の地、ハリファ・スタジアムにタクシーで向かった。

ドーハの人たちは、親日的でオーストラリアはアジアじゃないから、
既に日本がアジアNO.1だと言われた。
とはいえ、ならば尚更完全勝利といきたい。

キックオフ2時間前。準決勝までとは打って変わって、
地元の人たちもたくさん観戦に来ていた。
そのせいで、チケット持ってない人含め、入り口あたりが大混乱し、
一時入場を制限。騒然とする事態となった。
こんなことで11年後は大丈夫なのだろうか。
その後どうにか入場でき、日本サポーターたちが陣取る
バックスタンドに合流。

運命の瞬間を静かに待った。
18:00日本ボールでキックオフ。
試合内容はリンクに譲るが、
オーストラリアのかたくななまでに放り込むサッカーは、
なんともつまらないが、日本も高い壁を崩すことができずに
試合は膠着状態。
地元の観客は、暇になったのか、ウェーブを始める始末。
この歓声があがるたびに選手たちも気が抜けるのか、
その時間帯はすっかり
間延びした雰囲気となっていた。

90分で決着がつかず、ついに延長戦。
準決勝でも120分+PKを戦った日本は、
みるみる足が止まっていくが、
それでもオーストラリアに幾度となく決定機を作られるも
川島の神セーブもあり、得点は入らない。

しかしその均衡をやぶったのは、延長後半4分。
左サイドの遠藤、今野とのパス回しから、
左サイドで勝負をし、
相手DFを抜き去った長友の左足のクロスが、
なぜかセンターでどフリーで待っていた
李忠成の足へどんぴしゃで入り、
またチュンソンがこれまたワールドクロスの
左足でのノートラップボレーで放った矢のようなシュートが
ゴール左に突き刺される。
キャプテン翼的に言えば、
「ゴーーーーーーーーールっ
ゴールキーパー一歩もうごけなーーーい」

夜空に向かって「ちゅんそーーーーーん」
と声がかれるまで叫んだ。
周りの日本人サポーターと抱き合って、喜んだ。

しかしそこからの10分近く。
これが長く辛い10分となる。
ロスタイムでのコーナーキックが2回。
頭をよぎるのは17年前の
あのドーハの悲劇と、準決勝韓国戦。

思わず叫んだ「
おれたちの呪縛を解いてくれーーーーーーー」と。
今思えば意味不明。
でも今の日本代表は危なげなく処理し、
ほどなく主審が右手をあげ、試合終了の長い笛。

見事2大会ぶり4回目の最多優勝を手に入れた。
この場に立ち会えたことがどれだけ
うれしく奇跡的なことか。
妻に迷惑をかけたけど、
来てよかった。
ありがとう。

試合前監督&長谷部キャプテン会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201101280008-spnavi.html
試合詳細
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110129_01.htm
試合後監督会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201101300001-spnavi.html
試合後選手コメント
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/comment/201101300002-spnavi.html

試合後のぐだぐだな表彰式までしっかり見て、
金粉の紙吹雪と割れんばかりの打ち上げ花火を
晴れやかな気分で眺め、サポーターたちと写真を撮ったりしながら、
ひとしきり余韻にひたったあと、会場をあとにした。
仲間とホテルに戻り、お酒がおおっぴらに飲めないこの国で、
ささやかに祝杯をあげた。
これが東京やロンドンだったらどんだけ飲んだんだろうか(笑)
幸せな気持ちを噛み締めたまま、就寝。

昨夜ほとんど寝ていないこともあり、
昼過ぎまでホテルでだらだらと過ごした。
特に予定もないのだけど、同宿の仲間と昼飯を食べ、
その後かの地を訪れた。
17年前に涙をのんだあのドーハの悲劇の舞台アルアハリスタジアム。
地元クラブの練習前だったこともあり、ピッチにまでずうずうしく潜入し、
ほんの少しだけど、ボールも蹴り、シュートも決めてみた。
そこにいたおじさんが、僕らをみてあきれるようにこう言った。

「お前たち。いまさらここにくることはないだろう。お前たちは勝ったんだ。
もう忘れろあのことは。10数年間、日本人が幾度となく来たが、
もうその必要はないだろう。
お前たちは勝ったんだ。昨夜、この地で。」
と。

それはそうだ。そうだが、この先日本人はおそらくこことハリファスタジアムと
ともに訪れることになるだろう。

その後ホテルに帰り、まただらだらと過ごし、8時過ぎに夕食。
このホテルは記者ツアーの方々も宿泊していて、

ちょうどチェックアウトするところだった。
1月4日から約4週間、このなにもない地に
日本代表とともに過ごしたのだそうだ。
披露あるけれども、優勝したことですっかり安堵の顔をしていた。
勝って本当に良かったと。

スポナビの日々是xxでおなじみの宇都宮徹壱氏は彼らとは別だったが、
やはり同じホテルに滞在されていて、
仲間を見送った直後に、宇都宮氏もお見送りをした。
彼らは空港で日本代表とパスポートコントロールで遭遇したそうだ。

何はともあれ、明日の早朝ロンドンへの帰路につく。

写真はこちらへ
http://gallery.me.com/d0982199/100070
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


鹿児島→沖縄→東京

2009/02/23 21:39
2月22日7時前に起床。
相棒パッソくんで鹿児島空港にむかう。
途中仙厳園の前で綺麗な桜島の写真を撮る。

画像


フライト
ANA475 鹿児島10:15-沖縄 11:40 737-700 2A
画像


プレミアムクラスへアップグレード
画像


画像


那覇空港混雑のため、10分程度遅着。那覇は暑いくらいの気候だった。
画像


画像


那覇でもレンタカーを予約済み。こんどはヴィッツくん。
画像


14時から北谷総合運動公園で行われる
プレシーズンマッチを見に行く。空港から北に30km程度。
30分もあればいけるかと思いきや、市民マラソンが開催されているらしく、
交通規制の影響で交通渋滞。
結局、1時間以上かかったが試合には、間に合った。
画像


画像


会場周辺は、お祭り騒ぎ。
画像


画像


画像


裏手がすぐ浜辺という会場で、試合開始直前まで浜辺で過ごす。
思わずリゾートに来たのと勘違いしてしまいそう。
画像


画像


試合の詳細は、こちらにお任せ。結果は1-2の逆転負け。

梶山がいないとゲームが作れないのは、今年も同じ・・・・か?

試合後、ホテルの部屋のバルコニーから見たら、
画像


下を見ていたら、
画像


で、ホテルの吹き抜けで上を見上げたら、
画像

選手がいた(笑)
前泊でこのホテルに泊まっていたらしい。

ちなみに今回泊まったホテルは、ザ・ビーチタワー沖縄

画像


画像


部屋がアップグレードされちゃった。。。ってか一人でこんな部屋は、逆にさみしいし。
画像


画像


沖縄に来たら、やっぱりこれオリオンビール
画像



これおいしかった〜。フーチバージューシー(=よもぎの雑炊)
画像


守り神〜
画像


嘉手納基地
画像


沖縄における基地とは。
駐留軍と地元の関係は?考えさせられた。戦後60年たっても戦争は悲劇は終わっていない。
が、一方でそれを生活の糧にしている人々も多くいるのも事実。

首里城
思ったより・・・・・だったな。
画像


画像


街で見かけたものシリーズ
画像


画像


画像


画像


まだいたのね。
画像


画像


沖縄唯一の鉄道。ゆいレール
画像


あっあっあかみねぇ〜〜
画像


この方もこの駅に注目されていらっしゃる(笑)

フライト
ANA128 那覇 15:00-羽田 17:10 777-300 1K
画像


帰りもアップグレード♪
アップグレードポイント(有効期限3月末)を使いきれないよぉ〜。
画像



毎度のことだけど、最後は雑な感じですみません。



記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


鹿児島→都城→鹿児島

2009/02/23 21:04
今回のフライト
ANA619 羽田  6:50-鹿児島 8:45 767-300 10C

画像


画像


鹿児島空港に到着するとまずは足湯がお出迎え。

画像


画像


画像


予約してあったレンタカーをピックアップ。車種は、パッソ。
九州自動車道-東九州自動車道を経由して、都城へ。
都城駅前に行くも何もなし。

画像


町全体でFC東京のキャンプを歓迎してくれていた。

画像


画像


都城から桜島経由で鹿児島へ。
道の駅 都城ではチキン南蛮定食を食べる。

画像


桜島は島そのものが溶岩できているのか?と思うほど溶岩があちこちにあった。

画像


画像


桜島から鹿児島にはフェリーで渡る。このフェリー24時間運航だというから驚いた。
勿論22時を過ぎると1時間に1本割合だが、昼間は10分程度(車を下ろして載せての時間程度)で
頻繁に運航されている。
とても便利だし、おそらく生活の足として重要な役割を果てしていると思われる。

画像


画像


鹿児島に入って港湾地区にドルフィンポートという新しい施設があった。
その中の一角に篤姫館という施設があった。当然昨年大ヒットのNHK大河ドラマの
タイアップ企画だけども、人気のため1月閉館予定を延長して、3月末まで開催するとのこと。
大河ドラマのセットやストーリを中心としながらもなかなか見所満載の展示だった。

画像


鹿児島は銅像が多い。それだけ偉人が多いということだろう。
幕末時代の島津の殿様(斉彬・久光・重義)

画像


画像


画像


大河ドラマですっかり有名となった小松帯刀。瑛太の普段の髪型は何なんだろう・・・。

画像


幕末から明治維新まで駆け抜けた薩摩を代表する英雄は、やっぱりこの二人。

画像


画像


きちのすけさーと、しょうすけどん

西南の役での悲劇的な運命で最期を遂げた西郷隆盛の人気は凄まじい。
鹿児島は西郷さんと篤姫はどこに行っても見かける。
が、近代日本の礎を気づいた大久保利通は人気がないのかあまり見かけない。
幕府という旧体制を討伐した革新的な藩であったけども、武家社会は薩摩で終焉するという
倒幕までは革新的でありながら、最期は保守本流となる歴史のおもしろさが、
鹿児島の街のあちこちで見られたので、とても楽しかった。
東北よりの血が流れる自分にとっては、あまり鹿児島は好きではなかったけども、
食わず嫌いだった。今度はゆっくり時間をかけて、鹿児島の街を歩いてみたい。

城山(鶴丸城址の裏山)から見る夜景は、東洋のナポリ(初めて聞いたけど)というだけあって、
きれいだった。
画像


基本的には、歴史的な地方都市なのだけども、九州新幹線の部分開通の影響もあり、
かつてブルートレインの西の終着駅であった西鹿児島駅は、数年前鹿児島中央駅と改名し、
どこにでもある巨大な駅ビルとともに再開発されたらしい。

画像


画像


鹿児島駅というのもあるのだけど、田舎のちょっと大きな駅程度で閑散していた。

夕食は、鹿児島中央駅から歩いてすぐのいん居酒屋圓笑(えんしょう)さんで、
薩摩芋焼酎と近海ものの新鮮な刺身、地鶏の刺身を食す。

画像


画像


画像


安くてうまい。ここはイトヨリという魚をマスター自らが釣って刺身で提供するのがうり。
東シナ海の沿岸10kmぐらいの漁場で釣るらしい。イトヨリは1年中釣れるらしいのだけど、
冬は波が高くて、小さい釣り船では漁に出られないらしい。
残念ながら、今回は食べられなかった。次回こそ。

〆は、ラーメン。あっさり豚骨の次元。さっぱりでうまかった。
博多とんこつに近いんだろうけど。

画像


画像


一日で移動距離150km。万歩計は17000歩を越えていた。ちょっと足が痛い。
ホテルはアーバンポート鹿児島。鹿児島駅に近く、桜島フェリー船着場にも近いのだが、
繁華街からはちょっと離れている。でも綺麗でベッドも広くこれで5000円は安い。

画像


画像


朝が早かったこともあり、就寝。
記事へ面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


FC東京 都城キャンプ最終日@高城総合運動公園 2月21日(金)

2009/02/22 07:03
今年は、初めてキャンプを訪問してみた。
画像


画像


といっても、最終日で練習試合 「vsファジアーノ岡山」が予定されていた。
画像



翌日、那覇でプレシーズンマッチが予定されていることもあり、
メンバーは若手中心(≒サテライト)だった。
画像


画像


        37:練習生?
 27:田邉   19:大竹   18:石川
     28:米本    7:浅利
26:小山  8:藤山  29:吉本 33:椋原
         21:阿部

こういう形で始まった。
実際には、椋原が相当あがっていて、
このぐらいの形だろうか。

画像


       28:米本 
                        33:椋原
26:小山        7:浅利         
       8:藤山        29:吉本  

浅利の負担が大きく、浅利がつりだされると
バイタルがすかすかとなってしまい、コースを消せずに
ミドルを決められ失点。

その後、田邉を少しあげて2TOP気味にして、
石川と大竹がポジションチェンジしたりしていた。

その後、メンバーを少し入れ替える。
OUT:大竹・吉本
IN  :下田・高橋(指定選手)
          
   37:練習生? 27:田邉
 35:下田           18:石川
     28:米本    7:浅利
26:小山  8:藤山  36:高橋 33:椋原
         21:阿部

この後、一度OUTした吉本が指導を受け、
藤山と替わり、再度ピッチへ。

画像


その後も少しずつポジションチェンジしながら、
いろいろと試していたようだ。

ただJ2に今年から参戦する岡山としては、
スタメンをそろえて、かなり前からガンガンいくチーム。
ボランチにボールが入るところに確実に狙いを定め、
ショートカウンター。ある意味 対FC東京パターンを
確実に遂行していた。
わからないけど、そこそこいい所までいくのでは?

で、われらが東京。石川・藤山・浅利はさすがの安定感だが、
攻撃に移ったときに、田邉・下田・米本がどうしても持ちすぎたり、
ドリブルしたりと、前への推進力が生まれない。
仕方ない部分か?

結果は、石川が豪快なミドルを左足で叩き込むも、
1-3の惨敗。
画像


トップチームも去年後半は梶山つぶしを狙うチームが増えたが、
ビルドアップに仕方に少し問題を抱えているような気がする。
果たしてトップチームはこれをどう解決しているのか、
今日のプレシーズンマッチで確認したい。

都城のキャンプ地である高城総合公園は、地元の方の応援があったり
なかなかいい環境でキャンプができたのではないかな?と思った。
ファンサービスもみんなしっかりやっていた。特に子供には丁寧に。
いいなと思った。子供を大切にする姿勢は。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


城福監督に写真を撮らせてもらったが、黒い・・。黒すぎる・・・・。
でもダンディーだな。この人。
画像


でも楽しみになってきたyo





記事へナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0


北欧4カ国の旅

2008/12/28 23:06
北欧4カ国(ノルウェー・フィンランド・スウェーデン・デンマーク)に
行ってきました。

出国編

ノルウェー・オスロ編

フィンランド・ヘルシンキ編

スウェーデン・ストックホルム編

デンマーク・コペンハーゲン編


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パリ・ロンドン旅行 その11 〜帰国編〜

2008/11/30 11:54
夜の便だったので、午前中は少し散歩する。

画像


画像

ロンドンといえば、やっぱりココ。PUBですね。

そして、食べ物といえば。コレ。
画像

Fish&Chips。まーうまいけど、飽きる。。数人で一皿でも十分かと。

画像


ロンドンにパディントンという駅があります。そう!くまのパディントンの舞台です。
画像

いました。くまのパディントンくん。

ヒースローエクスプレスという特急列車でロンドンヒースロー空港を目指します。
20分程度かな。
画像


ここからは、スタアラマニアな感じでお送りします。

なんとも申し訳ないのですが、空港でチェックインすると、
なんと、チケットのCの文字。そうです。CLUB ANA(ビジネスクラス)へUpgradeされていました。
さすがプラチナ会員の威力。

時間もあったので、Star Alliance Goldメンバーを発揮して、ヒースロー内の各ラウンジをめぐってみました。
まずは、シンガポール航空。
画像

ありましたA380の模型。いつか乗ってみたいものです。

画像

噂どおりですが、食べ物が充実していて、アジア人にはうれしい食べ物が並んでしました。
注文すれば焼きそばみたいなものも食べられたみたいです。

画像

あまり広くなく、混んでましたね。

次はSAS。スカンジナビア航空のラウンジです。
画像


便数が多いのもあるんでしょう。2フロアあり、とてもひろい。
食べ物はチーズやフルーツ中心だけど、いろどりがきれい。
画像


画像


インテリアがとってもおしゃれ。いわゆる北欧インテリア。
なんで北欧インテリアは、かわいいけど機能的なデザインなんだろう。
これがきっかけで、12月に北欧4カ国(ノルウェイ・フィンランド・スウェーデン・デンマーク)に
旅することになるのだけど。
画像

子供が遊べるプレイエリアも充実。

ソファでお茶していると、来ました!!子供が。。。
行きの飛行機でも寄ってきたけど、なんか子供が寄ってきやすい雰囲気でもあるのかな??
画像

かわいい。ママの隙を見て、逃亡。すぐに逮捕。やだやだ。
この繰り返し。

最後は、アメリカン航空のラウンジ。
ANAのチェックインの際に、インビテーションカードをもらいました。なぜかAAラウンジに委託しているらしい。
ここは、いかにもアメリカスタイル。広いし、でかいし。アメリカン。
画像


画像


いよいよ帰国です。
今回は赤ワインにしてみました。オードブルとともに。
画像


夕食です。
和食は、こんな感じ。
画像


わがふるさと。栃木県のお酒。仙禽(せんきん)

画像

これがうまい。

画像


洋食は、こんな感じ。
画像


画像


ラストは、デザート。
画像


画像


朝食です。
まずは和食から。
画像


洋食です。
画像


ようやく日本です。
画像


全11話に渡る旅も終わりを告げます。
次は、北欧4カ国の旅をお送りします。
ではまた。空の旅でお会いしましょう〜。



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パリ・ロンドン旅行 その10 〜ロンドン フットボール編〜

2008/11/30 11:20
この時に出来なかったこと、ついにリベンジ。

ついに手に入れました。
チケットの入手方法は、ひ・み・つです。知りたい方は、直接コンタクトしてください。
アーセナルファンの友人に教えてもらった方法です。
多少高いですが、日本のチケット屋から購入するよりも、お得です。
何といっても、Officialですからね。

画像


画像


画像

エミレーツスタジアムに、キターーーーーーーーーー!

画像

試合前のコンコース。12:45キックオフのミドルスブラvsチェルシー戦を見て、盛り上がるガナーズファン。
チェルシー5得点で爆勝した試合。ゴールが入るたびにため息というか、ブーイングというか、
といいつつもどんだけこいつらフットボールが好きなんだ?と思いました。

画像

観戦した試合は、エバートン戦
正直、エバートンの選手は誰も知らなかった。。。

画像

結果は、3-1
セスクファブリガスという選手は、本当にすごい選手。
若くしてガナーズの中心選手として君臨していました。

試合の感想は、長くなるのでやめます(笑)

画像
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パリ・ロンドン旅行 その9 〜ロンドン 夜景編〜

2008/11/30 10:49
静かながら、重みのある夜景です。

画像


画像


画像


画像


画像


記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パリ・ロンドン旅行 その8 〜ロンドン ライオンキング編〜

2008/11/30 10:45
劇団四季に始まり、NY Broadwayに続いて、
London Piccadilly Circusで観てきました。
ライオンキング。どんだけ好きなんだ。

画像


画像


画像


画像


画像


カーテンコール
画像


完成度は、一番高かったと思います。
劇団四季では絶対にできないこと。それはアフリカものを黒人(おそらくアフリカ系)が演じること。
この普通なキャスティングはマネできないですね。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


パリ・ロンドン旅行 その7 〜ロンドン 街並み編〜

2008/11/30 10:37
写真でお送りします。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像

Still Love Her 〜失われた風景〜が自然と流れてきます。
二階建てのバスを追い越しましたよw

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
パリ・ロンドン旅行 その6 〜ロンドンホテル編〜
パリ・ロンドン旅行 その6 〜ロンドンホテル編〜 今回宿泊したホテルは、Crown Plaza St James。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 10:29
パリ・ロンドン旅行 その5 〜ドーバー海峡横断編〜
パリ・ロンドン旅行 その5 〜ドーバー海峡横断編〜 ■パリ北駅発9:07発-9015-ロンドンセントパンクラス10:36着 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 10:20
パリ・ロンドン旅行 その4 〜パリ散策編2〜
パリ・ロンドン旅行 その4 〜パリ散策編2〜 ■モンマルトルの丘に建つサクレクール寺院 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 13:04
パリ・ロンドン旅行 その3 〜パリ美術館編〜
パリ・ロンドン旅行 その3 〜パリ美術館編〜 ■オルセー美術館 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 12:54
パリ・ロンドン旅行 その2 〜パリ散策編〜
パリ・ロンドン旅行 その2 〜パリ散策編〜 基本的には写真のみでおおくりします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 12:46
パリ・ロンドン旅行 その1 〜旅立ち編〜
パリ・ロンドン旅行 その1 〜旅立ち編〜 ちょっと時間が経ってしまいましたが、 10月に行ったパリ・ロンドンの旅行記です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/16 10:09
勝っちゃった (^.^)  vs ガンバ大阪 AWAY
勝っちゃった (^.^)  vs ガンバ大阪 AWAY 写真でお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 10:58
vs名古屋AWAY 観光編
vs名古屋AWAY 観光編 品川から、N700系で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 14:55
やっと勝てた vs名古屋AWAY@瑞穂陸上競技場
やっと勝てた vs名古屋AWAY@瑞穂陸上競技場 勝ちました。 とにかく、「勝った〜」の一言に尽きます。 試合終了のホイッスルを聞くや、夜空に向かって絶叫してしまいました。汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 14:54
ナビスコ準々決勝 第2戦 大分AWAY@九州石油ドーム
ナビスコ準々決勝 第2戦 大分AWAY@九州石油ドーム 前置きが長く、本来の目的である試合のレポートが 遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 14:51
ナビスコ準々決勝 第2戦 大分AWAY@九州石油ドーム 大分観光編
ナビスコ準々決勝 第2戦 大分AWAY@九州石油ドーム 大分観光編 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 22:08
ナビスコ準々決勝 第2戦 大分AWAY@九州石油ドーム 博多編
ナビスコ準々決勝 第2戦 大分AWAY@九州石油ドーム 博多編 写真でお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 21:58
ソウルソウルソウル
ソウルソウルソウル 2年ぶりの韓国ソウルに行ってきました。 今回も目的は、プレシーズンマッチ FCソウルvsFC東京の観戦です。 (今、気づきました。2年前のことをブログに残していないんだと・・・。 シュートは撃たなきゃ入らない!さんのところに記録が) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 22:46
悔しいドロー@松本平広域公園総合球技場アルウィン
悔しいドロー@松本平広域公園総合球技場アルウィン 雨が降り続く中、ひとりで中央高速を西へ。 HOMEゲームなのに、なんで200kmも移動するの?と 思いつつも、温泉と馬刺しにニヤリとしながら、 ひたすら西へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 20:33
初勝利 ヤマハスタジアム
初勝利 ヤマハスタジアム いまさらながら・・・ 写真だけでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 20:22
トワイライトエクスプレス初乗車(車中編)
トワイライトエクスプレス初乗車(車中編) 北斗星塗装のDD51重連に牽かれた トワイライトエクスプレスが13:50札幌駅4番線に入線してきた。 すでに大興奮。写真を撮りまくり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2008/03/27 21:53
トワイライトエクスプレス初乗車(札幌グルメ編)
トワイライトエクスプレス初乗車(札幌グルメ編) 3月20日(木)札幌駅14:05発の 寝台特急トワイライトエクスプレスに乗るために、 空路にて札幌千歳空港を目指しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 18:18
2008年度プラチナ会員ゲット
2008年度プラチナ会員ゲット つ・・・ついに、プラチナをゲットしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 17:54
London Walking
London Walking 写真でお楽しみください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/15 19:57
London Night
London Night 久方ぶりの更新となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 19:31
も〜もたろさん。も〜もたろさん・・・・。 vs清水 天皇杯5回戦
も〜もたろさん。も〜もたろさん・・・・。 vs清水 天皇杯5回戦 なんて遊んでるから、負けちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/10 22:37
ありがとうジャーン。そしてさようなら。   AWAY大分戦(最終節)
ありがとうジャーン。そしてさようなら。   AWAY大分戦(最終節) 行って来ました。最終節AWAY大分戦。 今回も写真でお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 21:11
大人の遠足 と 横浜FM戦
大人の遠足 と 横浜FM戦 ビール工場見学&FC東京ホームゲーム観戦に参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 00:13
息抜き
息抜き 週末、軽井沢で避暑してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/08/29 21:00
ドイツワールドカップ旅行の日記A 6/22〜6/24
各日付をクリックしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 17:42
ドイツワールドカップ旅行の日記@ 6/16〜6/21
各日付をクリックしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/24 17:23
国際交流
国際交流 このころは、気合入ってました。 @ニュルンベルグ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 18:26
ドイツより雑感
天気  とにかく暑い。夏時間ということもあるのだろうけど、  夜10時ころまで明るい   →選手が足が止まるのも同情はできる。。。 チケットのこと  意外と手に入る。相場は、EUR200.-前後といったところ。  もちろんカードによるけど。  買うなら、ドイツ人からが一番安いらしい。 チケットチェック  ほとんどノーチェック。パスポートチェック?  さてなんことやら。 治安  油断すりゃやられるわな。そりゃ。普通の海外旅行と  同レベル。目の前でひったくりを目撃。  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 04:29
2006FIFA WORLDCUP GERMANY
ずいぶんと更新を怠けてましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/10 14:50
いざ甲斐の国へ
いざ甲斐の国へ 僕が慣れ親しんでいる甲府へ、 東京の応援で乗り込むことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 20:49
帰途 大阪→東京
帰途 大阪→東京 肌寒い大阪での試合は、 内容も寒めだった。 マグノアウベスの1点に泣きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/04/23 11:05
やっと完成。 2005欧州蹴球紀行
長いし、後半は、かなり手抜きですが、 まー見てください。 フットボールだけではないので、 あしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/04 22:50
Go west!
Go west! ピカチュージェットで、 いざ大阪へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 20:22
結局チケットは。
結局チケットは。 やはり、チケットは現地でも 確保ができない状況でした。 実際スタジアムのまわりでも、 ダフ屋っぽい人たちがほとんどいなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 22:57
アリアンツ・アレナ
アリアンツ・アレナ ドイツ ミュンヘンに 今年夏に完成したばかりの アリアンツアレナで バイエルン・ミュンヘンvsヴェルダーブレーメン戦を 見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 22:52
ベティコ
ベティコ 行って来ました。チャンピオンズリーグ。 Real Betis vs Chelsea ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/02 08:10
エスタディオ メスタージャ  (バレンシア)
エスタディオ メスタージャ  (バレンシア) 今日は、バルセロナから電車で3時間。 バレンシアまで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/01 15:10
ガンバ撃破?
FC東京公式HPを見ておもわずガッツポーズ。 首位ガンバを撃破したんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 08:23
バルサ バルサ バールサ
バルサ バルサ バールサ カンプノウ行って来ました。 スタジアムがでかい割りに、ピッチにとても近い。 メインスタンド1Fを€85とちょっと高いけど、 当日券を購入し、1F上段の21列目。 ほぼセンターライン上だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 08:19
行って来ました。アンフィールド
行って来ました。アンフィールド ピッチが近い。 応援のチャントが迫力あるな〜。 本場のユルネバもやっぱりすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 04:31
まずはドイツのフランクフルト
詳細は、まとめて帰国後書きますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 04:26
バイエルン戦まさかチケット買えない??
今日なんとなく不安になって、 バイエルンミュンヘンの公式HPの Ticketingを確認したら、なんと売り切れ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 02:16
ゲット
リバプールのチケットが 日本の手配会社から送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 02:08
さんざんな日 〜飛田給への道
今日は、来週金曜日から行く旅行の 鉄道パス「スペイン フレキシーパス」を買いに、 地球の歩き方 旅プラザに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 00:09
欧州蹴球紀行2005 計画編3
ちなみに旅程はこんなカンジですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 12:24
欧州蹴球紀行2005 計画編2
だいたい旅程が固まってきました。 今回の目玉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 12:23
liverpool fc チケット獲得戦
10/29のWestham戦のチケットを獲得しようと がんばったけど、とりあえずだめ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 00:44
欧州蹴球紀行2005 計画編
毎年恒例の欧州蹴球紀行を今年は、 例年より2ヶ月早く10月末から1週間ちょいで計画中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 11:28
バハレーン遠征 サンセットクルーズ〜帰国編(6/4)
オプションツアー二つ目として、 ダウ船でのサンセットクルーズがあった。 マナマの東岸にマリーナがあり、 そこからダウ船に乗るべく待っていると、 いざ乗船となったら、実はダウ船ではなく、 最新型のクルーザであった。 16時出航なのだが、オープンテラスに いるのは、かなりきつい。。。 でも、デッキではなく、オープンテラスに陣取り、 無料で飲めるビールを片手に、 灼熱のクルーズに出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 01:02
バハレーン遠征 市内観光編(6/4)
勝利の美酒をあおった後、 ぐっすりと睡眠。 翌朝も7時に起床し、 ホテルでの朝食をとり、 市内観光に出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/08 12:07
バハレーン遠征 試合編(6/3)
いよいよ会場に。 入り口では日本人サポーターで、 あふれかえっていた。 TV取材もあり、僕も取材されたけど、 本番は、、、カットかな?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 11:51
バハレーン遠征 いざスタジアムへ編(6/3)
しばしの休息後、 ホテルのロビーにツアーメンバーが 集まりだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 11:34
バハレーン遠征 市内散策編(6/3)
ヒルトンバハレーンが宿泊先。 空港到着は午前3時頃だったが、 そのままホテルに移動して チェックイン。部屋に入ることができた。 だんだん外が明るくなってくる。 そして熱い。 すでに30℃超えていそうな気温だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 11:22
☆代表☆バーレーン戦
申し込みました。 突然ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 00:09
ずらシックパーク??
ぷぷぷ 読み間違えた・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 22:28
エルモとクッキーモンスター
なかなかかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 22:27
USJ
ユニバーサルスタジオジャパンに来てみました。 実は、10年前にロスアンジェルスの本場ユニバーサルスタジオに行ったことがあるのです。 そのころは、まだジュラシックパークを建設中でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 22:26
南京町(中華街)
試合前に腹ごしらえ。ぽつりぽつりと東京サポを目撃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 21:53
神戸戦(4/2) 〜会場へ 編
今日は、第3節神戸戦(AWAY)。 朝5時起きして、8時の飛行機で大阪(伊丹)へ向かう。 試合開始まで時間があるので、ホテルへ荷物を預け、 中華街(南京町)へ。 横浜と違う点に気づいた。 300円くらいでラーメンやら、餃子やら、店先で売ってる。 店内で食べるところもあるんだけど、店先屋台がとても多い。 それを買って、中心部の広場でみんなで食べる。 なんか不思議な感じなんです。これ。 365日やってる夏祭りみたいな・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 21:48

トップへ | みんなの「旅行」ブログ

芝生の匂い 旅行のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる