アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「サッカー」のブログ記事

みんなの「サッカー」ブログ


アジアカップ2011決勝戦 オーストラリアvs日本@ドーハ・カタール

2011/01/31 06:30
2011年1月25日(火)日韓戦で劇的なPK戦での勝利を決めた日、
決勝戦の観戦を決心した。これを見逃してはいけないと。

飛行機、ホテル、観戦チケットと一気に手配し、
28日(金)仕事後ヒースローに直行。
20:30発のカタール航空2便に
乗り込んだ。カタールドーハまで直行便で7時間弱のフライト。

早朝6時既に晴れ渡った快晴のドーハ国際空港に着陸。
ホテルに7時に着くも、当然のことながらチェックインできず、
かといって世界一退屈な都市といわれるドーハの土曜日の早朝に
行く当ても無く、フロントロビーで3時間近く時間つぶし。

その後10時過ぎから近くの海岸コールニッシュを散歩し、
お昼頃チェックインして、現地合流した観戦と仲間たちとともに、
決戦の地、ハリファ・スタジアムにタクシーで向かった。

ドーハの人たちは、親日的でオーストラリアはアジアじゃないから、
既に日本がアジアNO.1だと言われた。
とはいえ、ならば尚更完全勝利といきたい。

キックオフ2時間前。準決勝までとは打って変わって、
地元の人たちもたくさん観戦に来ていた。
そのせいで、チケット持ってない人含め、入り口あたりが大混乱し、
一時入場を制限。騒然とする事態となった。
こんなことで11年後は大丈夫なのだろうか。
その後どうにか入場でき、日本サポーターたちが陣取る
バックスタンドに合流。

運命の瞬間を静かに待った。
18:00日本ボールでキックオフ。
試合内容はリンクに譲るが、
オーストラリアのかたくななまでに放り込むサッカーは、
なんともつまらないが、日本も高い壁を崩すことができずに
試合は膠着状態。
地元の観客は、暇になったのか、ウェーブを始める始末。
この歓声があがるたびに選手たちも気が抜けるのか、
その時間帯はすっかり
間延びした雰囲気となっていた。

90分で決着がつかず、ついに延長戦。
準決勝でも120分+PKを戦った日本は、
みるみる足が止まっていくが、
それでもオーストラリアに幾度となく決定機を作られるも
川島の神セーブもあり、得点は入らない。

しかしその均衡をやぶったのは、延長後半4分。
左サイドの遠藤、今野とのパス回しから、
左サイドで勝負をし、
相手DFを抜き去った長友の左足のクロスが、
なぜかセンターでどフリーで待っていた
李忠成の足へどんぴしゃで入り、
またチュンソンがこれまたワールドクロスの
左足でのノートラップボレーで放った矢のようなシュートが
ゴール左に突き刺される。
キャプテン翼的に言えば、
「ゴーーーーーーーーールっ
ゴールキーパー一歩もうごけなーーーい」

夜空に向かって「ちゅんそーーーーーん」
と声がかれるまで叫んだ。
周りの日本人サポーターと抱き合って、喜んだ。

しかしそこからの10分近く。
これが長く辛い10分となる。
ロスタイムでのコーナーキックが2回。
頭をよぎるのは17年前の
あのドーハの悲劇と、準決勝韓国戦。

思わず叫んだ「
おれたちの呪縛を解いてくれーーーーーーー」と。
今思えば意味不明。
でも今の日本代表は危なげなく処理し、
ほどなく主審が右手をあげ、試合終了の長い笛。

見事2大会ぶり4回目の最多優勝を手に入れた。
この場に立ち会えたことがどれだけ
うれしく奇跡的なことか。
妻に迷惑をかけたけど、
来てよかった。
ありがとう。

試合前監督&長谷部キャプテン会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201101280008-spnavi.html
試合詳細
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110129_01.htm
試合後監督会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201101300001-spnavi.html
試合後選手コメント
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/comment/201101300002-spnavi.html

試合後のぐだぐだな表彰式までしっかり見て、
金粉の紙吹雪と割れんばかりの打ち上げ花火を
晴れやかな気分で眺め、サポーターたちと写真を撮ったりしながら、
ひとしきり余韻にひたったあと、会場をあとにした。
仲間とホテルに戻り、お酒がおおっぴらに飲めないこの国で、
ささやかに祝杯をあげた。
これが東京やロンドンだったらどんだけ飲んだんだろうか(笑)
幸せな気持ちを噛み締めたまま、就寝。

昨夜ほとんど寝ていないこともあり、
昼過ぎまでホテルでだらだらと過ごした。
特に予定もないのだけど、同宿の仲間と昼飯を食べ、
その後かの地を訪れた。
17年前に涙をのんだあのドーハの悲劇の舞台アルアハリスタジアム。
地元クラブの練習前だったこともあり、ピッチにまでずうずうしく潜入し、
ほんの少しだけど、ボールも蹴り、シュートも決めてみた。
そこにいたおじさんが、僕らをみてあきれるようにこう言った。

「お前たち。いまさらここにくることはないだろう。お前たちは勝ったんだ。
もう忘れろあのことは。10数年間、日本人が幾度となく来たが、
もうその必要はないだろう。
お前たちは勝ったんだ。昨夜、この地で。」
と。

それはそうだ。そうだが、この先日本人はおそらくこことハリファスタジアムと
ともに訪れることになるだろう。

その後ホテルに帰り、まただらだらと過ごし、8時過ぎに夕食。
このホテルは記者ツアーの方々も宿泊していて、

ちょうどチェックアウトするところだった。
1月4日から約4週間、このなにもない地に
日本代表とともに過ごしたのだそうだ。
披露あるけれども、優勝したことですっかり安堵の顔をしていた。
勝って本当に良かったと。

スポナビの日々是xxでおなじみの宇都宮徹壱氏は彼らとは別だったが、
やはり同じホテルに滞在されていて、
仲間を見送った直後に、宇都宮氏もお見送りをした。
彼らは空港で日本代表とパスポートコントロールで遭遇したそうだ。

何はともあれ、明日の早朝ロンドンへの帰路につく。

写真はこちらへ
http://gallery.me.com/d0982199/100070
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦第2試合 アーセナルvsFCポルト

2010/03/09 23:00
まだまだ寒さが厳しい3月の夜、
AWAYで1-2という厳しいスコアで迎えたこの試合。
勝つしかないという状況で見せてもらいましょう。
アーセナルの底力を!

FCポルトといえば、かつてJリーグでも活躍し、
HULK(発音はウルクらしい)こと、フッキが所属するチーム。

画像


けが人が多いアーセナルにとって難しい試合展開が予想されるなか、
マスコミにも叩かれていた若きエースデンマーク出身のベントナーが
開始10分いきなり魅せてくれました。

画像


ここから彼が大爆発。
終わってみれば、5-0の完勝。2試合合計6-2という大差でベスト8へ。

最近すっきりしない試合内容が続いていただけに、
そりゃーさけぶよね。おっちゃんも
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


ブラジルvsアイルランド @エミレーツスタジアム

2010/03/02 23:00
毎年恒例のようですが、普段はプレミアの試合会場である
アーセナル本拠地エミレーツスタジアムで、
ブラジルvsアイルランドの親善試合を観戦。

寒いけどブラジルサポータによる久しぶりに聞いたサンバの応援と、
ワールドカップイヤーでもあり、そこそこ成熟してきたセレソンは
そりゃーおもしろかった。
前回見たセレソンは2006年ドイツの地。
そうまさに屈辱の6月22日
相手を見る余裕なんてまったくなかったあの日からおよそ4年。
またこうしてセレソンを見ることになった。

画像


アイルランドは2002年日韓ワールドカップで2試合見た以来。
ロビーキーンだけが、ぽっつりと浮いてしまって、あとはやられ放題。
でも決してワンサイドゲームのような展開ではなかったのだけど・・・・。

画像


結果は3-0でブラジルの圧勝。カカはかっこいいのー。

試合後のレセプション会場らしきところには、ブラジルといえばという
お約束のようにいました!!蝶々サンバ、ジグザグサンバ!!

画像






小澤征爾 conducts 世界の国歌
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
小澤征爾

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

世界の国歌
マーキュリー・ミュージックエンタテインメント
小澤征爾

ユーザレビュー:
資料的価値これまで国 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレミアリーグ アーセナル vs マンチェスターユナイテッド

2010/01/31 23:00
ビッグマッチシリーズ第二弾!!

優勝を狙うにはぜひとも落とせないガチンコの一戦。

画像


なんだけど、、、、、結果は1−3で惨敗。。
こりゃー優勝は難しいのー





トヨタカップ 第20回 マンチェスター・ユナイテッド vs パルメイラス [DVD]
パイオニアLDC

ユーザレビュー:
華やかさには少し欠け ...
ベッカム この頃は、 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレミアリーグ チェルシー vs バーミンガム

2010/01/27 23:00
ちょいと前だけど1月27日(水)にスタンフォードブリッジで
チェルシー嫌いなのだけど、後輩君が来たついでに観戦。

チケットは、チェルシーファンクラブ会員さんに
取得いただく。

画像


つよいねー。ちぇるし(棒読み)





ベストマッチ!カーリングカップ決勝 チェルシーVSリヴァプール チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦 チェルシーVSバルセロナ ノーカット完全収録 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
スポーツ

ユーザレビュー:
組織vs個単なるサッ ...
魔法バルサvsチェル ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレミアリーグ アーセナル vs チェルシー

2009/11/30 06:09
画像


アーセナルホームで0-3の惨敗。
点差ほど負けた気がしない。

どんなに華麗なパスサッカーで自分たちが
ゲームを支配してもアタッキングサードからの部分に
何か決め手がなければ点は入らない。

逆に、ほとんど相手に中盤を支配されても
最終ラインはしっかり守り、ワンチャンスで点を決める。

強いサッカーをするチームが勝つのではない。
勝ったチームが強いのだ。という言葉があるけども、
まさに今日のチェルシーはそんな感じ。

でもそんなチェルシーのサッカーは、嫌い。
アーセナルの目指す華麗にゲームを支配し、
そして勝つ。そんなサッカーのほうがおもしろい。
わくわくする。
今日のアーセナルはけが人もいるし、とにかくミスが目立った。
90分間ミスするなというのも無理な話だが、
チェルシーはじーっとアーセナルのミスするのを耐えて待っていた。

とにかく負けは負け。
比較するのは、違うと思うけど、
先日のFC東京vs浦和もそうだったな。。。。

初めてといってもいいだろうけど、いわゆるビッグマッチを
見れたのはうれしい。
スタジアムの雰囲気は鳥肌ものでした

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


くやしー vs浦和 (TV観戦)

2009/11/08 17:09
たった1チャンスだけだった。
でもそれを決めたストライカーがいた。
チャンスをことごとく決められないFWがいた。
この差がすべて。

あの日の国立から時計は止まったまま。
いまだ5年経っても、動き出さない。
なぜ。
これが超えられなければ、我々に優勝は訪れない。

選手が一番悔しいはず。
「ナビスコ決勝のあとで、難しい。疲労がのこっているのでは。」
と、言われることが。

勝ちたかった。
残念ながら、優勝の可能性はほぼ0になった。
残り3試合で1位と勝ち点9差の暫定6位。
最終節には奇跡は起きない。あまりにも他力本願だからだ。

とはいえ残り3試合、すべて勝つ。
梶山のいない2試合を乗り越えて、
12月5日にビッグスワンまで悔いのない戦いを。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレミアリーグ アーセナルVSバーミンガムシティ

2009/10/18 22:42
3-1でのアーセナル勝利。
前半いい形でペナルティ左から右へのある意味
得点パターンから2点先制するも、ウォルコットの負傷交代にで
右サイドのバランスが崩れ、前半終了間際に嫌な失点。。。

後半もややペースを握られていたけども、足が止まる後半20分すぎから、
パスが回りだし、バーミンガムは受け身に。
こうなると点が入るのは時間の問題。
試合を決定づける3点目が入り、見事勝利。

勝ち方を知ってるなー。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレミアリーグ アーセナルvsブラックバーン

2009/10/12 04:07
試合結果

なんだかんだで、ロンドンに来て4カ月。
ようやくプレミア観戦。

アーセナル 6-2 ブラックバーン

まー、大味の試合だこと。
なかなか見られる展開じゃないけども、
おもしろかったねー。

Highbury&Islington駅からスタジアムへの
道のりです。

画像


画像


画像


これがアーセナルの年間チケット。
〜千人待ちだとか。
画像


もちろん僕のじゃないですよ。
借りものですけど、なにか?








プレミア・イングランド・フットボール・コンピレーション2004-2005
キングレコード
オムニバス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


イングランドvsクロアチア W杯予選

2009/10/12 03:56
仕事帰りにふらっとウェンブリーみたいな感じで、
欧州最終予選グループ6 イングランド-クロアチア戦に
行ってきました。

クロアチアは勝てば1位も狙える重要な試合でもあり、
久々のガチンコフットボールが見れると思って、
楽しみに行ったのだけど、結果はなんと5-1の大差で
イングランド勝利。あっさりW杯出場を決めました。

役者がそろって決めたって感じだけど、
クロアチアは、途中で切れちゃったのかな?って
かわいそうなぐらいにたこなぐり状態でした。。。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



でもでも。。。イングランドってのを心から応援できない
自分がいました。。。。贅沢な経験してるんだけど、
やっぱりJAPAN BLUEほどの熱いものがうまれない。。かも。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


タイトル 日 時
うーん 悔しいドロー vsガンバ大阪
毎度恒例のネット観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/19 18:06
オランダ遠征
オランダ遠征 詳細は、 コチラ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/07 04:08
ナオゴール魅せつけて  vs清水戦@国立
いやーナオのゴール鳥肌たちました。 某赤系サイト経由でLive中継見てましたが、 ナオのゴールはヤバイですね・・・・。 シュートモーションが早く、アウトでループ。 あれは取れません・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 17:34
ほー勝ったね〜。 AWAY柏戦
なお・カボレ・平山・・・ 0-3の見事な勝利でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/20 21:00
4大会連続 FIFA W杯本大会出場!!
ウズベキスタンにAWAYで0-1 得点:岡崎 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/06/07 09:38
自分的日本職業蹴球最終戦
自分的日本職業蹴球最終戦 ナビスコカップ山形戦@国立 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/04 07:29
栃木SC 2勝目 Keep on Fighting!
栃木SC 2勝目 Keep on Fighting! 5月10日(日) 横浜FC戦AWAY @ニッパツ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 21:26
栃木SC 国立2連戦
栃木SC 国立2連戦 3月25日(水) 第4節福岡戦 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 21:14
第2節 浦和AWAY
悪天候の中、試合開始2時間以上前に 埼スタに到着。数年ぶりの埼スタだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/15 10:37
開幕戦 vs新潟の感想 と 第2節 vs浦和AWAYの展望
やっぱりフットボールのある週末っていいな。 と2009年シーズンが開幕して、しみじみ思う今日この頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/12 19:57
鹿児島→沖縄→東京
鹿児島→沖縄→東京 2月22日7時前に起床。 相棒パッソくんで鹿児島空港にむかう。 途中仙厳園の前で綺麗な桜島の写真を撮る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/23 21:39
FC東京 都城キャンプ最終日@高城総合運動公園 2月21日(金)
FC東京 都城キャンプ最終日@高城総合運動公園 2月21日(金) 今年は、初めてキャンプを訪問してみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/22 07:03
2つの記事  原博実と長友のこと 
原博実氏が協会強化部門トップに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 13:03
パリ・ロンドン旅行 その10 〜ロンドン フットボール編〜
パリ・ロンドン旅行 その10 〜ロンドン フットボール編〜 この時に出来なかったこと、ついにリベンジ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/30 11:20
勝っちゃった (^.^)  vs ガンバ大阪 AWAY
勝っちゃった (^.^)  vs ガンバ大阪 AWAY 写真でお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/15 10:58
追うものと追われるもの
追うものと追われるもの 先週東京は、挑戦者として王者鹿島相手に渾身の力で、 今季最高とも言えるパフォーマンスで見事勝利を収めた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/03 17:01
負け惜しみ vs浦和
得点シーン前後10分程度。 東京がスローペースになったこの瞬間に、 まさに乾坤一擲。そしてそれを確実にものにする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 19:41
vs名古屋AWAY 観光編
vs名古屋AWAY 観光編 品川から、N700系で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 14:55
やっと勝てた vs名古屋AWAY@瑞穂陸上競技場
やっと勝てた vs名古屋AWAY@瑞穂陸上競技場 勝ちました。 とにかく、「勝った〜」の一言に尽きます。 試合終了のホイッスルを聞くや、夜空に向かって絶叫してしまいました。汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 14:54
ナビスコ準々決勝 第2戦 大分AWAY@九州石油ドーム
ナビスコ準々決勝 第2戦 大分AWAY@九州石油ドーム 前置きが長く、本来の目的である試合のレポートが 遅くなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 14:51
実力の差 vs鹿島AWAY
■Pass & Moveの差   おそらく、コンマ何ミリ・コンマ何秒の差なんだと思うけど、質の差が後半の差なのではないか。   そりゃー相手は、この道10数年の巧者。こちらは、まだ半年。同じなわけがない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 21:47
3次予選 最終戦
やはり今日は、圧倒的な勝利で終わってほしかった。 紆余曲折あっても、ホームでしっかり勝って、9月からの最終予選に 向かってほしかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/06/22 21:32
フース・ヒディングは、やはり智将だ。
EURO 準々決勝第1戦 オランダvsロシア ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/22 09:13
ソウルソウルソウル
ソウルソウルソウル 2年ぶりの韓国ソウルに行ってきました。 今回も目的は、プレシーズンマッチ FCソウルvsFC東京の観戦です。 (今、気づきました。2年前のことをブログに残していないんだと・・・。 シュートは撃たなきゃ入らない!さんのところに記録が) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 22:46
植田と岡田
昨日は、スポーツな一日でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/08 08:57
悔しいドロー@松本平広域公園総合球技場アルウィン
悔しいドロー@松本平広域公園総合球技場アルウィン 雨が降り続く中、ひとりで中央高速を西へ。 HOMEゲームなのに、なんで200kmも移動するの?と 思いつつも、温泉と馬刺しにニヤリとしながら、 ひたすら西へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 20:33
初勝利 ヤマハスタジアム
初勝利 ヤマハスタジアム いまさらながら・・・ 写真だけでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 20:22
くっ・・・勝てなかった。  名古屋戦
順位は、関係ないというけれど、リーグ戦は、相対評価。 全部勝とうなんてのは、まだまだ実力的に無理だ。 他チームとの勝点差を気にしながら、戦わないはずがない。 鹿島は1試合少ないので、東京は〜6位の間にいることになる。 この集団において行かれないように、 まずは中断前のあと2試合をどう過ごせるか。 もちろん2勝が望ましいが、全部勝てるなら何も気にせず優勝だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/06 21:12
きまぐれオレンジロード
きまぐれオレンジロード いきなり懐かしいマンガのタイトルですが(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/04 14:30
まずは、勝つ!
まずは、勝つこと。 難しいが、なによりも大切なこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/30 07:15
ばれちゃった 代表召集:赤嶺 と U23代表召集:大竹
うちの秘蔵っ子たちが、ついにばれちゃいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 15:24
アマブロ   アマラオブログ
http://amaral.blog.players.tv/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 15:15
ダービーとクラシコ。
ダービーとクラシコ。 この2つの呼び名を聞くと、心の奥が熱くなる。 奇しくも、われらが東京は双方の呼び名を持つ戦いがある。 言わずと知れた「東京ダービー」。作られた「多摩川クラシコ」。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/21 03:03
トワイライトエクスプレス初乗車(札幌グルメ編)
トワイライトエクスプレス初乗車(札幌グルメ編) 3月20日(木)札幌駅14:05発の 寝台特急トワイライトエクスプレスに乗るために、 空路にて札幌千歳空港を目指しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 18:18
第2節 vs 新潟 AWAY
第2節 vs 新潟 AWAY 参戦しました。 さっそく今年初のAWAYツアー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 11:36
08シーズン開幕 vs 神戸
08シーズン開幕 vs 神戸 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/16 10:44
レフリーとの距離
僕は、サッカー4級審判の資格を持っている。 今日は、更新講習会を受講してきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/03 00:11
Jリーグ最終節
見事な鹿島の逆転優勝で2007年J1リーグが幕を閉じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 17:14
人心一新(含む サポ)
ああああああああああああ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/20 00:15
いやはや vs川崎フロンターレ 第12回多摩川クラシ・・・・・コ?
今日は、仕事だったので職場でJ's Goal速報を みながら、KickOff。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/28 21:45
みんななんだかんだ言って。
ここや ここでも、なんだかんだ言って、 話題にしてますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/23 22:52
もはや風物詩 原監督退任?解任?
スポニチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/22 23:09
London Night
久方ぶりの更新となってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/15 19:31
やっぱり今野は・・・・・  vs広島戦 AWAY
ボランチです! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/29 23:22
参りました。 vs磐田 AWAY
今日は、こちらでTV観戦でした。 試合開始15分くらい前に入店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/15 22:53
東京について考えてみた
原監督苦肉のデコボコ味スタ対策 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/13 17:43
最も愛される監督・原博実―ヒロミイズム
ちょっと期待して買っちゃいました。 1時間あれば、読み終わりますが、 人間味あふれる人なので、楽しく読めますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 01:16
勝てねーなー  vs大分@味スタ
こんな写真張るぐらいしか、書くこと無いですよ。 久方ぶりの投稿ですが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/12 00:57
また負けちゃった・・・・ ナビスコ杯 vs横浜FC@国立
少しメンバーをいじってきたけども、 縦に早いサッカーや走るサッカーは影も形もなく 結局は中盤でだらだらしちゃうサッカー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/09 23:09
ちなみに本家 エル・クラシコとは?
El Clásico 英文ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 22:12
多摩川クラシコ vs川崎フロンターレ AWAY
多摩川クラシコなんてイベントに便乗なわけでもないけど、 調布→稲田堤→武蔵小杉と南武線で多摩川沿いを南下して 等々力を目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 21:16
多摩川クラシコ プレレポート
明日は、多摩川クラシコ(笑) 天気は、雨みたいだけど・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 19:36
A football day 〜 横河武蔵野FC vs 栃木SC FC東京 vs 鹿島アントラーズ
CLの結果が気になりつつも、 午後1時KickoffのJFL 第9節 横河武蔵野FC vs 栃木SCを 武蔵野陸上競技場で観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/05 15:39
JFL第8節 栃木SC vs FC岐阜@足利市総合運動公園陸上競技場
初めてのJFL観戦は、前半戦の天王山。 28日土曜日の結果を受けて、暫定5位の栃木が 首位のFC岐阜をホームに迎え撃つ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 17:10
ナビスコ vs大分戦 AWAY
勝った。勝ったよー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/05 00:10
vs柏戦 AWAY @ケニーズ
チケットが入手できなかったので、 ここで観戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/04/01 08:33
FC東京 世界へ
おおげさなタイトルですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 21:45
お待たせしました。
ストーブリーグ分、すっかりさぼってました。 いよいよ明日からですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/02 00:07
も〜もたろさん。も〜もたろさん・・・・。 vs清水 天皇杯5回戦
なんて遊んでるから、負けちゃった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/12/10 22:37
原 博実氏 来季監督就任のお知らせ
FC東京公式HPで、正式にプレスリリースされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/05 22:23
ありがとうジャーン。そしてさようなら。   AWAY大分戦(最終節)
行って来ました。最終節AWAY大分戦。 今回も写真でお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/03 21:11
こりゃーすごい
パルちゃんのエンターテーメントシリーズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/29 23:12
だから・・・嫌い
こういうことを言うから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/28 20:47
僕は東京の10番を忘れない!!  vs浦和戦
三浦文丈選手引退。 一昨日夕方オフィシャルに、この記事が掲載された。 J's GOALのメールでこのニュースを知り、即仲間に連絡した。 たった二日前にフル出場した勇姿を見たばかりなのに。 驚きと同時に、これで僕の心は決まった。ホーム最終節の浦和戦は、負けられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 22:06
大人の遠足 と 横浜FM戦
ビール工場見学&FC東京ホームゲーム観戦に参加 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/26 00:13
AWAY磐田戦
見所がほとんどありませんでした。遠征したのにさっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 20:38
味の素DAY vs川崎戦
時が経ってしまったので、写真のみでお送りします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/25 20:33
味スタ8点目の謎
365日FC東京ゴール裏2006が我らの悩みを 解決してくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/11/07 20:39
天皇杯4回戦 バンディオンセ神戸戦
11月だけど暑いくらいの陽気。 元日決戦にむけたJ1第1試合としての4回戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/05 20:51
連覇かぁ〜
ヤマザキナビスコカップ 2連覇のJEFユナイテッド千葉・市原に 心から「おめでとう」いいたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/03 16:48
このネタ本当ならば・・・・
この方、どうかしてます。 なんだ?なんだ? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 19:28
0封は、久しぶり。  vs大宮 AWAY
先週の劇的な試合を見ることができなかった僕としては、 楽しみと、不安が交錯するなか、AWAY大宮戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/29 12:27
vsガンバ大阪
よくやった!!。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/10/22 17:18
えっと・・・・。
ずいぶんさぼってますが、何か? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/18 00:05
2005年度(平成17年度)Jクラブ個別経営情報開示資料
2005年度Jクラブ情報開示資料の概況説明 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/19 23:53
4連敗 vs京都 AWAY
敗因  ・4-5-1は、機能しない。1トップでは、ルーカスが孤立するだけ。  ・馬場は、トップ下の役割が担えていない。   →ボールが収まらないし、パスミスが多い  ・ナオが、機能していない。サイドで持っても、   1トップのルーカスの上がりを待つ頃には、DFが整ってしまう。   →これは、ナオが機能してないというより1トップの弊害か?  ・倉又采配が、悪い。   機能しない選手をスタメンに使っている。   →パサーが3人。ユウタ・クリ・カジヤマ。プレースタイルがかぶっているう... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/17 00:24
平山相太選手(前所属:ヘラクレス/オランダ)新加入のお知らせ
FC東京公式HPより。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/09/10 18:31
平山 東京に入団??
コレ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/10 10:05
はぁ〜 vs甲府
はぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/09 23:49
千葉戦@フクアリ
試合前に、サッポロビール園で ジンギスカンとビールをたらふく食って、 試合に備える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/08/21 00:50
ガーロから倉又へ
新体制が昨日からスタートした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 21:58
オシムジャパン初公式戦 vsイエメン戦
今日は、BS1で観戦。 解説は、原さんと山本さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/16 21:40
ガーロ解任
どうも本当らしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/15 08:24
そして誰もいなくなった。 <代表発表
日本代表メンバー AFCアジアカップ2007予選(対 イエメン代表、8/16@新潟スタジアム)(06.08.13) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 12:16
vs浦和(away) 0-4 屈辱的な大敗
はっきり言って、脱力感しかない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 12:02
オシム
ずいぶん更新サボッてます。 ソウル遠征は、また後日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 00:25
ささぁ〜〜〜〜〜〜君ってやつは・・・・。
...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/07/16 10:45
アディオス サンチアゴ サルセード
ササ・サルセードがアルゼンチンのクラブチーム ニューウェルズ オールドボーイズに移籍準備の為、 本日、離日するとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 10:36
ナカタヒデトシ
おそらく日本中で、いま自分と同じように、 ブログやら掲示板やら、プロの記事やらを 書いているところだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/03 23:49
ドイツワールドカップ旅行の日記A 6/22〜6/24
各日付をクリックしてください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/25 17:42
国際交流
このころは、気合入ってました。 @ニュルンベルグ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/23 18:26
vsクロアチア戦
試合内容は、皆さんが見たとおり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/19 04:32
『excite×ULTRAS CAFE』 @Bonn
『excite×ULTRAS CAFE』 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/11 15:06
2006FIFA WORLDCUP GERMANY
ずいぶんと更新を怠けてましたが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/06/10 14:50
悔しい。こんなに悔しいのは、久しぶり vs大宮アルティージャ
一晩たっても悔しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/07 11:06
vs ヴァンフォーレ甲府
気温がかなり高い快晴のなか、キックオフ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 21:37
いざ甲斐の国へ
僕が慣れ親しんでいる甲府へ、 東京の応援で乗り込むことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 20:49
ナビスコ横浜戦と名古屋戦
ずいぶん日が経ってしまったけど、 結果がでなかったけど、内容の良かった ナビスコ横浜FM戦。 徳永が怪我で変わりに、伊野波が右SBとして、 充分役目を果たした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/04 20:35
帰途 大阪→東京
肌寒い大阪での試合は、 内容も寒めだった。 マグノアウベスの1点に泣きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 3

2006/04/23 11:05
ガンバ戦AWAY
肌寒い中、一通りの加地いぢりを開始。 1.「とくなが〜とくなが〜おれたちの〜とくなが〜」 2.「カジより徳永」 そして、徳永コール。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/04/23 10:52
大阪です。
初めての万博記念公園。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 10:18
GO WEST!
今日は、ガンバ大阪戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 07:11
千葉戦
ホーム千葉戦。 去年は、まったく歯が立たなかった千葉相手に、 今年は、どう戦うのかと思ったが・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/16 20:06
桜と味スタ
桜の散り際と味スタ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/15 11:51
FC東京>BONJOVI
ジュビロ磐田戦ホームゲーム(FC東京公式) 試合開始3時間前に通り雨に降られ、 やや濡れて、ボールが走るかな?という ピッチコンディションで、やや風が強いなかで、 試合が始まる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/09 11:06
サポータが求めるもの
いまがつまらない人たちと、 もう少しゆっくり見守る人たちで、 どうも盛り上がっているらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 23:38
のぶおさん
radical Jubiloさんのところに川口信男選手取扱説明書がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/04/02 20:38
桜 舞い・・・・  vs 横浜Fマリノス
内容は、完敗でした。 が、1−1ドロー。 フットボールとは面白いものですね。 ポゼッションサッカーとは、こういうものだというのを 横浜さんに見せてもらいました。 パス&ゴー。 出し手が受け手のことを考えてパスを出し、 受けてはしっかりキープ。その隙に、3人目がスペースに入り、 出し手は逆コースに走り、円運動とも三角形ともいうけど、 横浜は、見事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/04/02 18:34
ナビスコ 浦和戦
勝てませんね。 2−0の完敗。いい状態で試合を進めていたのに、 一瞬のマークのずれをエスクデロに決められた。 惜しい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 22:00
京都戦
久しぶりの勝利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 21:56
川崎戦
更新さぼってたら、なんと3試合も・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/30 21:49
清水戦にむけて
友人の結婚式のために、 スタジアム観戦できない・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/03/16 23:59
外国籍選手の登録数
1−4 プロC契約 【1】プロC契約の締結(図−1) 1−3【1】の試合出場時間を満たしていないアマチュア選手、社員選手がプロ契約を締結する場合、必ずプロC契約を締結しなければならない。 【2】契約可能期間 プロC契約を締結できる期間は、アマチュア選手、社員選手から初めてプロC契約を締結して3年間とする。3年を経過した後に引き続きプロ契約を締結する場合は、プロA契約またはプロB契約を締結しなければならない。 ※ プロC選手が契約3年未満で他クラブへ移籍する場合、それまでのプロC... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/11 22:07
完敗
今日は、引いているとはいうものの、 気持ちの入った新潟に東京は、パスコースを完全に消されて、 試合になっていなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/11 17:05
トーチュー1面!
3月6日のトーチュー1面と2面のトップ記事は、 東京の開幕勝利を称えるものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/03/07 01:09
まず1勝!
天気が良くて、暖かい日。 開幕戦、ガーロ東京の門出には絶好の天気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/03/05 22:12
さー開幕戦
わが街調布も、応援しています。 今日は、晴れ渡ったいい天気。 すっかり春の陽気ですね。最高気温16℃の予想。 スタジアムは、熱くなりそうだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 10:19
アマラオ。
Number 648のナンバーノンフィクションに かつてキングオブトーキョーと呼ばれ、 今、アルテ高崎(旧 群馬ホリコシ)に所属している アマラオことワグネル・ペレイラ・カルドーゾ(Wagner Pereira Cardozo)の 記事が掲載されていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/05 00:28
加地 移籍後初ゴール・・・・。
おいおい。 東京じゃ見たこと無いような、プレーしやがった。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/04 17:33
プレシーズンマッチ 甲府戦
メンバーは、         ササ      ルー    阿部   宮沢         梶山        伊野波 のりお 前田   マス  徳永         遠藤      ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/27 12:15
徳永
なぜ金髪? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 11:35
味スタへの道
久しぶりの飛田給駅から味スタへ向かう道。 いよいよ今年も始まります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/27 11:34
甲州街道の戦い
今日は、プレシーズンマッチ。 FC東京 vs ヴァンフォーレ甲府 @味の素スタジアム 13:30 KICKOFF ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/26 10:27
J開幕まであと1週間
あまりちゃんとは、見てないけど 今日は、ゼロックス杯。 つまりJ開幕1週間前でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/26 00:50
いくぜドイツ!まってろモニ(笑)
ドイツ行きを決めました。 でも、3試合は会社のお許しが出ません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/16 01:01
当選!!!!
なんと、びっくり 「2006FIFA ワールドカップ・日本戦チケット 当選通知書」が 届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/02/13 19:36
モニ
モニがアメリカ遠征に引き続き、 フィンランド戦とアジアカップ予選のインド戦メンバーに選出。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 19:27
SOCIO
来ました。 年間チケット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/13 19:24
ガーロ新監督就任会見 & 新スタッフ発表
ガーロ新監督が就任会見を行ったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 21:04
ルーカス??
今朝のトーチューに、なんとも朗報? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/01/16 09:46
加地 ガンバ大阪に移籍
ついに、正式決定しました。  FC東京公式  ガンバ大阪公式   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 09:36
攻撃サッカー+闘争心+インテリジェンス=優勝?!
ガーロ新監督の独占インタビューが、 トーチューに出てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/16 09:25
新年あけましておめでとうございます。
新年一発目は、天皇杯・・・なんて、、こっちは、仕事してたっつうの。 どっかの赤いチームは、勝手にアジアにでもなんでも行ってください。 (はい。単なるひがみです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/03 20:54
鈴木健児選手 アルビレックス新潟・S(Sリーグ/シンガポール)へ期限付移籍決定
こんなニュースが飛び込んできた。 シンガポールSリーグっていったいどのくらいのレベルなんだろう。 アルビレックス新潟は総合スポーツクラブを目指して、 いろんな分野に積極的に進出しているのがわかる。 バスケもそのひとつ。bjリーグに参加している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 22:55
FC東京・土肥、鉄人GK32歳
スポニチアネックスのWorld Soccer PlusにFC東京・土肥、鉄人GK32歳 という記事が出ていた。 (あちこちのブログで紹介されているけども) 土肥洋一は、原監督も退任セレモニーで言っていたけども、 30歳になってから成長しているGK。 遅咲きが多いポジションとは言われているけども、 まだまだがんばってほしい。われ等が守護神として。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/25 22:48
味スタは、我らのものに!!
ついに東京が味スタを占有・・・といいたいところだけど、 J1とJ2の日程が重なった場合は、優先使用権がJ1にあるらしく、 J2降格の東京Vは、流浪の旅に出るとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 10:45
「ラモス東京V監督に就任」・・どーでもいいですよ〜(だいたひかる風)
なぜかまだ、公式HPには出ていないけど、 あちこちのスポーツ紙で報道されている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/24 10:38
ササ 代表合宿参加
われ等が、闘牛士ササ・サルセードがパラグアイ代表合宿に召集されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/23 18:50
徳永加入決定
徳永の来期加入が発表されました。 といっても、もう3週間も前のこと。 やっと決まりましたね。 ヴァレンシアのメスタージャを見た時には、 来年、徳永がここで暴れている姿を想像しましたが、、、、。 やはりいろいろ難しいんでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 23:39
移籍情報の浮き沈み
いちいち釣られても仕方ないのだけど、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 23:31
アモローゾについて
移籍に関してまとめてみました。 (事実であるかどうかは分かりません。あしからず) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 23:18
ガーロ新監督就任決定
今日ついに、ガーロ新監督の就任が 公式HPで発表されました。 経歴がすごい。 楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/20 23:09
世界クラブ選手権
あまりTVもまじめに見てないし、 スタジアムに足も運んでない。 なぜだろう。 欧州CLは、現地で見ようと思うのに、 その先にあるこの大会を見に行こうと思えないのは。 なぜだろう。 サンパウロFCのアモローゾ。 東京が獲得なんてうわさがあるって、 中継で、北澤さんも言ってた。 ゴール前での勝負勘というか、ゴール臭は ぷんぷんしてた、 でもあれは、シニーニョのクロスがあったからじゃないのか? 東京であのクロスを上げられるのは・・・・。 加地?だな。 ナオはもうちょいだな。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 00:59
加地は??
毎日、Yahooとかで彼の移籍情報を 探してる。というより、「東京残留」の文字を。 徳永は何も右サイドだけじゃない。 でも加地は、代表でのポジションもある。 なんとか東京に残留してもらい、 W杯で活躍して、チャンスがあれば海外とかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/17 00:52
今期終戦。
天皇杯5回戦。 浦和に完敗だった。 今年は、浦和に3戦3敗。 浦和は、東京がお客さんになりつつあるようだ。 なぜ勝てないのだろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/10 23:53
やっと完成。 2005欧州蹴球紀行
長いし、後半は、かなり手抜きですが、 まー見てください。 フットボールだけではないので、 あしからず。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2005/12/04 22:50
契約更改せず・・・・
決戦から一夜明けて・・・。 なんとも悲しい知らせが・・・。 原さん・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 1

2005/12/04 21:17
やっちゃった!やっちゃった〜〜〜
開始早々、西澤に決められ、、、、 微妙〜な雰囲気だけど、東京は諦めなかったね。 ノリオいいよ〜。 土肥ちゃん神だ〜〜〜〜〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/12/04 20:45
長居スタジアム
来ました。 大阪長居スタジアム。 案外心斎橋あたりから近くて、 びっくり。さてさて桜は咲くのか?散ってしまうのか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 20:28
Go west!
ピカチュージェットで、 いざ大阪へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 20:22
フロンターレと多摩川ダービー?!
思い起こせば、 シーズン開幕前の プレシーズンマッチでフロンターレの連続攻撃に、 まったくFitしないダニーロをまったりと見ていた あれからあっというま。チーム事情もまったく変わってしまったな。 終わって見れば、11試合負け無しの1-1ドロー。 ノリオの足がつってるだろうに、不屈の精神に感動しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 20:17
dia obrigado
ホーム最終戦。 試合に出ない選手達が、 会場のあちらこちらに現れて、 お手伝い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/04 20:03
ジェフとの壮絶な戦い
今日は、天気も良くて、 試合開始前は、暑いくらいの日。 ジェフには、今年3戦3敗。 なにがなんでも、今回は勝たないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2005/11/20 17:59
上位いぢめ
首位ガンバ大阪を追う鹿島アントラーズ。 これを止めたら、上位いぢめ東京の名を 欲しいままに。 3回目のカシマスタジアムを目指した。 今回の遠征メンバー4人。 僕以外は船橋在住。 船橋からは、案外近い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/13 19:38
結局チケットは。
やはり、チケットは現地でも 確保ができない状況でした。 実際スタジアムのまわりでも、 ダフ屋っぽい人たちがほとんどいなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 22:57
アリアンツ・アレナ
ドイツ ミュンヘンに 今年夏に完成したばかりの アリアンツアレナで バイエルン・ミュンヘンvsヴェルダーブレーメン戦を 見てきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/07 22:52
ベティコ
行って来ました。チャンピオンズリーグ。 Real Betis vs Chelsea ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/02 08:10
エスタディオ メスタージャ  (バレンシア)
今日は、バルセロナから電車で3時間。 バレンシアまで来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/11/01 15:10
ガンバ撃破?
FC東京公式HPを見ておもわずガッツポーズ。 首位ガンバを撃破したんだね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 08:23
バルサ バルサ バールサ
カンプノウ行って来ました。 スタジアムがでかい割りに、ピッチにとても近い。 メインスタンド1Fを€85とちょっと高いけど、 当日券を購入し、1F上段の21列目。 ほぼセンターライン上だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/31 08:19
行って来ました。アンフィールド
ピッチが近い。 応援のチャントが迫力あるな〜。 本場のユルネバもやっぱりすごい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/30 04:31
バイエルン戦まさかチケット買えない??
今日なんとなく不安になって、 バイエルンミュンヘンの公式HPの Ticketingを確認したら、なんと売り切れ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 02:16
ゲット
リバプールのチケットが 日本の手配会社から送られてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/27 02:08
サ・サー
ササゴールで劇的勝利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/10/23 00:38
雰囲気にのまれた・・・。
試合開始まであと15分。 遅れて、仲間が確保してくれた 席にむかう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 00:18
さんざんな日 〜飛田給への道
今日は、来週金曜日から行く旅行の 鉄道パス「スペイン フレキシーパス」を買いに、 地球の歩き方 旅プラザに行った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/23 00:09
ダービー
ダービー。都市の名前。イングランドの中央部の町。 その町の教区は聖ペテロ教会とオールセインツ教会の 二つの教会区に分かれ、ボールを蹴りあったという。 町の端から端へ、何百人の男たちがボールを奪い合う 「フットボール」の原点。ダービーはその激しさで知られた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/22 23:56
さぼり中の出来事3
つくばエクスプレスの 東大柏キャンパス駅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 20:59
いや〜おもしろかった。勝てなかったけど・・・・・。広島戦2−2
そりゃ、勝ちたいさ。 勝負だから勝たなきゃ意味が無い。 っていうのは、百も承知だけど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/10/15 20:55
今日は、広島戦
いよいよ終盤戦。 降格争いを続けるか、一気に抜け出し、 賞金圏内を目指せるか、転換点となる重要な 試合であることはまちがいなし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 12:26
欧州蹴球紀行2005 計画編3
ちなみに旅程はこんなカンジですっ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 12:24
欧州蹴球紀行2005 計画編2
だいたい旅程が固まってきました。 今回の目玉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/15 12:23
liverpool fc チケット獲得戦
10/29のWestham戦のチケットを獲得しようと がんばったけど、とりあえずだめ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/12 00:44
最近気になる栃木SC
僕は最近JFLに所属している 栃木SCが気になっている。 なぜなら、ホームタウンである宇都宮出身だから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 23:44
ぬいぐるみシリーズ2
バイエルンの・・・・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 23:29
ぬいぐるみシリーズ
ジェフのジェフィ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 23:26
さぼり中の出来事2
バイエルンミュンヘンとの夢の対決。 一人でコラボってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 23:18
さぼり中の出来事1
ササ加入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/10 23:14
欧州蹴球紀行2005 計画編
毎年恒例の欧州蹴球紀行を今年は、 例年より2ヶ月早く10月末から1週間ちょいで計画中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/02 11:28
大宮戦
今日は、スタジアム観戦をあきらめて、 TV観戦。 天気も良くて、観戦日和だったかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/10/01 22:19
久しぶりに・・・
ブログの更新を2ヶ月間サボってました・・・・。(--;) その間、東京はなんとも苦しい状況を抜け出せず、 今日もまた抜け出せない。 試合が終わって、あーでもないこーでもないと、言いながら、 テンションの低い飲み会をやる。 これが楽しいというのか、なんというのか、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 22:06
大分戦
勝てない。 大分相手にスコアレスドロー。 先週のマリノス戦は、途中に石川の怪我と ルーカス・ジャーンの交錯があって、 大変な試合になったけど、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/09/25 21:05
ついに代表選出
今野が、ついに代表選出。 東アジア選手権のベンチ要員だろうが、 ようやく選出。 福西を越えろ!コンちゃん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 20:56
す・すごい。すごすぎる〜〜。
前節、清水で辛勝して、 いよいよ4/10以来のHOMEでの勝利めざし〜。 いろいろあって、ゴール裏は、ややおとなしめだが、 とはいえ、選手達は気合入っているようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 20:52
つ・・・ついに
7/13 清水戦AWAY ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 20:45
ベルデーだけには、負けられない。
今となっては、語ることはありません。 試合も、試合外も。 勝てないチームの悪循環。 どうにもなりませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 20:38
スタジアムへの道
試合のために、歩いてスタジアムにむかう。 近づくにつれて、徐々に大きくなってくるスタジアム。 これから、がんがん点を取って、勝ついいイメージを持ちながら。 もし負けて、文句言いながら、この道を帰ることになっても、 それはそれ。 また次来る時は、飽きずに勝つことだけ考えて にやにやしながら、この道を歩くんだ。 きっとみんなおんなじ気分なんだろうな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/19 20:34
初の等々力。vs 川崎戦
主審の岡田さん。 またやってくれたね。 ハンド見逃しやがって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/07/09 13:02
コンフェデ杯 vsメキシコ
いや〜〜加地君のキレキレ具合にびっくり。 特に前半の右奥からのピンポイントクロス。 ヤナギとのコンビネーションもかなりいいみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/18 09:24
ワールドユース第2戦
前半終了。 梶山がスタメンで、ミドルのすばらしいシュートを 1本うったけど、惜しくもキーパーに防がれた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 01:34
つられてみる2
今野が海外移籍。 ダニーロ一時帰国。←公式発表あり 新外国人との交渉。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/16 01:32
つられてみる
今ちゃん移籍??ココに書いてあることは本当だろうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/14 00:47
モニ がんばれよ〜〜。
モニが代表に 追加召集されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/12 23:31
特別指定の赤嶺君
特別指定を受けて、 いきなり初戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 23:21
You'll never walk alone.
ナビスコカップ Cグループ第6節 vsジェフ千葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/12 23:14
ワールドカップ最終予選 vs北朝鮮 in タイ
この試合で引き分け以上で、 世界で最初(開催国のドイツを除く)に ワールドカップ出場が決定するという 大一番。 前半は、体力を温存するように慎重に入った 印象がある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/06/10 01:13
FC東京 vs ユベントス
残念なことに、僕はこの試合が見れなかった。 だからコメント無し。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 01:08
バハレーン遠征 サンセットクルーズ〜帰国編(6/4)
オプションツアー二つ目として、 ダウ船でのサンセットクルーズがあった。 マナマの東岸にマリーナがあり、 そこからダウ船に乗るべく待っていると、 いざ乗船となったら、実はダウ船ではなく、 最新型のクルーザであった。 16時出航なのだが、オープンテラスに いるのは、かなりきつい。。。 でも、デッキではなく、オープンテラスに陣取り、 無料で飲めるビールを片手に、 灼熱のクルーズに出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/10 01:02
バハレーン遠征 市内観光編(6/4)
勝利の美酒をあおった後、 ぐっすりと睡眠。 翌朝も7時に起床し、 ホテルでの朝食をとり、 市内観光に出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/08 12:07
バハレーン遠征 試合編(6/3)
いよいよ会場に。 入り口では日本人サポーターで、 あふれかえっていた。 TV取材もあり、僕も取材されたけど、 本番は、、、カットかな?(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 11:51
バハレーン遠征 いざスタジアムへ編(6/3)
しばしの休息後、 ホテルのロビーにツアーメンバーが 集まりだす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 11:34
バハレーン遠征 市内散策編(6/3)
ヒルトンバハレーンが宿泊先。 空港到着は午前3時頃だったが、 そのままホテルに移動して チェックイン。部屋に入ることができた。 だんだん外が明るくなってくる。 そして熱い。 すでに30℃超えていそうな気温だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/08 11:22
バハレーン遠征 機内編(6/2)
21:35 定刻より5分遅れで、 JALのチャーター機は、 決戦の地、バハレーンへ飛び立った。 東シナ海から上海に入り、重慶を越え、 昆明からミャンマーへ、そのままインドのカルカッタから パキスタンカラチを抜け、アラビア海からドバイに入り北上。 バハレーンへと向かう。 11時間のフライト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/06/05 23:06
バハレーン遠征 成田出発編(6/2)
成田空港第2ターミナルの19時。 普通なら、平日のこの時間おそらく静かな 出発ロビーなのであろうが、今日は何やら騒がしい雰囲気。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 22:32
キリンカップ 第2戦
バーレーン戦にむけた最後のテストマッチ。 でも国内組だけなので、テストマッチともいえないのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/06/05 22:25
勝った。うれしい・・・・。
ナビスコ 大分戦。 勝った・・・・。 勝ったよ〜〜〜。うれしーーー。 2−0。 祐介・栗澤。若い力だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/29 00:18
代表 UAE戦
久しぶりにひとりで、見に行った。 上の席だったとはいえ、カテ4(ゴール裏)。 立って精一杯応援しようと思ったのに、 「みえねぇ〜」の罵声。正直ムカツイた。 後半は、ゴール裏に移動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/05/29 00:13
キリンカップ ペルー戦
「ナビスコ 第3戦」について Jリーグが中断で、代表戦は、、、。ペルー相手になにもできませんでしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/23 08:44
ナビスコ 第3戦
布陣としては 楽しみだった。 けど、コバと祐介は、 ひどかった。 先週の浅利もだけど、 東京を支えてきた選手達は、 残念だけど、いまのJ1レベルには 届かなくなってきているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/05/21 22:55
千葉2連戦
先週の土曜日、中断前の最後の試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/21 11:35
☆代表☆バーレーン戦
申し込みました。 突然ですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 00:09
悔しい。本当に悔しい。
今日は、中断前最後のホーム。 大宮戦。 僕は、大宮を生で見るのは初めて。 J2からの降格組の常套手段である しっかり守って、カウンターで大宮旋風を起こしている。 2000年J1昇格時の東京のように。 いつものことながら、引かれた4バックを どう崩すかが鍵な試合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/09 00:07
決意!
コレをみて、前田選手会長をはじめとした、選手の気合を感じました。 大宮戦正直メンバーからみても、まだまだかなり苦しい試合になるはず。 でもだからこそ、意地をみたい。 「意地みせろ」コールは、自分への後押しでもあるんだ。 なんとしても、勝たせたい! サポーターもここであきらめるなって。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/07 10:04
反省会?!
試合後、観戦仲間たちを、我が家にご招待。 酒を飲んで、負け試合のビデオで失点シーンを検証。 喧々諤々。 また酒を飲む。騒ぐ。 ウイイレでFC東京vsFC東京なんて、 馬鹿なことで大盛り上がり。 楽しい。 FC東京が結び付けてくれた縁。 負けてるけど、だからこそ応援しがいがあるってもんです。 選手も手をぬいているわけじゃない。 昨日の試合後、仲間のひとりが涙をみせた。 この気持ちは選手と共有できていると思う。 がんばろう。 まだまだ東京は、今日・明日で終わらないよ。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 10:48
今が試練の時
6連敗。 今日は、試合前からサポータも異常なテンションで盛り上がり、 普段やらない練習中のチャント。 選手達にもこの気持ち伝わっていたはず。 試合展開も、悪くない。特に後半は、気合を感じた。 でも、試合運びが圧倒的に鹿島がうまかった。 勝てない。点が入らないから。 どうする?チームもフロントもサポータも。 でも俺にやれることは、ただひとつ。 ゴール裏から声を出すしかない。 VAMOS東京!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/05 10:45
ボカ → バイエルン
ボカ戦の開催NGが公式に発表された。 クラブからお詫びのメール便も届いた。 南米の雄ボカとの勝負は、結構楽しみにしていたし、 応援スタイルもボカの影響をかなり受けているので、 楽しみにしていたのだが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 09:07
5連敗の次
blogを更新する気力もなく、今日まで過ごしてきました。 4/23(土)  vs ガンバ大阪  万博  3-5 ● 4/28(木)  vs 柏レイソル  味スタ 0-2 ● 5/1  vs 大分トリニータ ビッグアイ 1-2 ● ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/05/04 08:56
6節終わって・・・
鹿島とのゲーム差は、6。 そして最下位のエスパルスとの差も6。 つまり、ゲーム差では、中間ということになるのかな。 うーん。 連敗脱出のためにも、次はしっかりとりたい。 ガンバは、決して調子よくないし、 キャプテン宮本もスタメンじゃない(笑) 去年の加地みたい(爆) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 18:43
負けちゃった・・・。
浦和に、力負けしたよ。 手負いの東京も、真っ向から浦和に勝負して負けた。 決定機に決まらない。これが、すべて。 悔しいけど、これが、今の実力でしょう。 でも、けっして下をむく結果じゃない。 いい試合運びだったとか、もう1歩とかとも言わない。 でも、先はある。 まだまだいけるんだ。 俺達も立ち上がって、声を出していくぞ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/17 18:33
今日は、レッズ戦。
DF陣が怪我で壊滅状態の、東京、 いまだ1勝もしていない、浦和。 去年の最後も、天皇杯で戦った浦和。 負けたくない。 それは、両チーム同じだろうな。 でも、とにかく浦和には負けたくない。 これから味スタにむかう。 今日は、観客数も多いだろう。 負けられない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/16 11:30
続いてボカ・ジュニアーズも。
7/29 南米の強豪。 首都シリーズ第3弾。 ボカとの対戦もオフィシャルで発表された。 来たね。 東京の応援は、ボカに影響を受けているので、 応援合戦もできたら、楽しい!! ユーベにいけない僕にとっては、 ボカは、かなり楽しみだ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 01:22
今年も来ました!!ユーベ戦
6/7 あのユベントスと対戦。 横浜ともやるみたい・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 01:19
藤山の怪我
2〜3ヶ月・・・・。orz なんてことでしょう。 去年も、けが人続出だった。 でも、けが人が増えても、勝てるチームになってほしい。 若い力があふれている東京。 前田・尾亦・増嶋・鈴木  いるいる。いいの。 楽しみだ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/15 01:18
負けた。名古屋に。。。
勝てないですね。瑞穂では。 しかし正直、名古屋の厳しいチェックは、 見ていて腹だたしかった。 どうすれば、1試合でカード5枚ももらうんだ? ウチの選手、つぶす気? 本当にムカツク。 ウチが攻めてがなく、カウンターくらって負けるのは、 仕方ない。 今日のAWAYは、想定の範囲内。 次の、レッズ・ガンバをきっちりとって、 GWの3連戦2回目に望めればと思ってるけど、 これだけ怪我人出されたら、無理です。 福西の加地へのレイトチェックというより軸足スライディングや、 今日もそ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/13 22:21
首位東京!
4節終わって、いまだ首位。 当然このままいけるとは、思ってないけど、 いけるところまで、いこう! まだあと30節もあるけども、 きっちり勝ち点のばしていけば、 優勝争いに絡めるんじゃないかな?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/10 21:53
勝ちました!5年ぶり
桜満開の日曜日。 お昼過ぎに、家を出発。 歩いていても、暑いぐらいで、 Tシャツで充分です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/10 21:38
神戸戦(4/2) 〜試合編
いよいよスタンドへ。 G裏も半分に区切っているようだ。 東京サポとそれ以外に、分かれて入場させられた。 やはり、いたずらがすぎる東京サポを警戒してか、 隣は、わりとひろくゲートをとってあるのに、 東京側は、一人がとおるのがやっと。 荷物検査も厳しい・・・かと思いきや、 タイミングずらして入ったので、荷物検査も さらっと終了。 いよいよスタンドへ。イケイケがどこに陣取るか分からないので とりあえず、端へ。 残念なのは、売店が飲み物ぐらいしか売ってないこと。 AWAY側だか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 22:16
眠れない街
ミヤとコンちゃんのビューティフルゴールで2−1勝利! 首位東京!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 21:59
ピッチ
開閉式屋根付きなのね。。ピッチまで近いし、良い!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 21:58
ウイングマン?
神戸ウイングスタジアムのキャラクターらしい。なかなかチャーミングで試合開始前に、東京サポが呼んだら、バックスタンドからアウェイG裏まで走ってきてくれた。(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2005/04/04 21:56
キングカズちらし900円
御崎公園駅下車し、神戸ウイングスタジアムに行く途中で、発見。さすがキングカズ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2005/04/04 21:54
神戸戦(4/2) 〜会場へ 編
今日は、第3節神戸戦(AWAY)。 朝5時起きして、8時の飛行機で大阪(伊丹)へ向かう。 試合開始まで時間があるので、ホテルへ荷物を預け、 中華街(南京町)へ。 横浜と違う点に気づいた。 300円くらいでラーメンやら、餃子やら、店先で売ってる。 店内で食べるところもあるんだけど、店先屋台がとても多い。 それを買って、中心部の広場でみんなで食べる。 なんか不思議な感じなんです。これ。 365日やってる夏祭りみたいな・・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/04/04 21:48
バーレーン戦
バーレーンの正しい発音は、バハレーンだなんてことは どうでもいいのだが、、、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/31 00:50
ワールドカップ最終予選
今日は、会社が休みだったので、 一日テレビみてたけど、 ま〜 代表のことを心配しているワイドショー、 ニュース番組の多いこと・・・。 経済評論家まで、次のバーレーン戦は、 絶対勝て!引いた相手に、 気持ちで負けずにガンガン削っていけ! とか、言ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/28 22:53
ナビスコカップ vs大分
う〜ん。 今シーズン、味スタ公式戦初参戦。 リーグ戦開幕で、4-0という劇的な勝利を出張で見れなかった悲しい僕。 ありえない。だからといって、本場のフットボールもみれなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/03/26 22:57

トップへ | みんなの「サッカー」ブログ

芝生の匂い サッカーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる