アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「プレミアリーグ」のブログ記事

みんなの「プレミアリーグ」ブログ


UEFAチャンピオンズリーグ 決勝トーナメント1回戦第2試合 アーセナルvsFCポルト

2010/03/09 23:00
まだまだ寒さが厳しい3月の夜、
AWAYで1-2という厳しいスコアで迎えたこの試合。
勝つしかないという状況で見せてもらいましょう。
アーセナルの底力を!

FCポルトといえば、かつてJリーグでも活躍し、
HULK(発音はウルクらしい)こと、フッキが所属するチーム。

画像


けが人が多いアーセナルにとって難しい試合展開が予想されるなか、
マスコミにも叩かれていた若きエースデンマーク出身のベントナーが
開始10分いきなり魅せてくれました。

画像


ここから彼が大爆発。
終わってみれば、5-0の完勝。2試合合計6-2という大差でベスト8へ。

最近すっきりしない試合内容が続いていただけに、
そりゃーさけぶよね。おっちゃんも
画像



記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレミアリーグ アーセナル vs マンチェスターユナイテッド

2010/01/31 23:00
ビッグマッチシリーズ第二弾!!

優勝を狙うにはぜひとも落とせないガチンコの一戦。

画像


なんだけど、、、、、結果は1−3で惨敗。。
こりゃー優勝は難しいのー





トヨタカップ 第20回 マンチェスター・ユナイテッド vs パルメイラス [DVD]
パイオニアLDC

ユーザレビュー:
華やかさには少し欠け ...
ベッカム この頃は、 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレミアリーグ チェルシー vs バーミンガム

2010/01/27 23:00
ちょいと前だけど1月27日(水)にスタンフォードブリッジで
チェルシー嫌いなのだけど、後輩君が来たついでに観戦。

チケットは、チェルシーファンクラブ会員さんに
取得いただく。

画像


つよいねー。ちぇるし(棒読み)





ベストマッチ!カーリングカップ決勝 チェルシーVSリヴァプール チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦第2戦 チェルシーVSバルセロナ ノーカット完全収録 [DVD]
ジェネオン エンタテインメント
スポーツ

ユーザレビュー:
組織vs個単なるサッ ...
魔法バルサvsチェル ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレミアリーグ アーセナル vs チェルシー

2009/11/30 06:09
画像


アーセナルホームで0-3の惨敗。
点差ほど負けた気がしない。

どんなに華麗なパスサッカーで自分たちが
ゲームを支配してもアタッキングサードからの部分に
何か決め手がなければ点は入らない。

逆に、ほとんど相手に中盤を支配されても
最終ラインはしっかり守り、ワンチャンスで点を決める。

強いサッカーをするチームが勝つのではない。
勝ったチームが強いのだ。という言葉があるけども、
まさに今日のチェルシーはそんな感じ。

でもそんなチェルシーのサッカーは、嫌い。
アーセナルの目指す華麗にゲームを支配し、
そして勝つ。そんなサッカーのほうがおもしろい。
わくわくする。
今日のアーセナルはけが人もいるし、とにかくミスが目立った。
90分間ミスするなというのも無理な話だが、
チェルシーはじーっとアーセナルのミスするのを耐えて待っていた。

とにかく負けは負け。
比較するのは、違うと思うけど、
先日のFC東京vs浦和もそうだったな。。。。

初めてといってもいいだろうけど、いわゆるビッグマッチを
見れたのはうれしい。
スタジアムの雰囲気は鳥肌ものでした

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレミアリーグ アーセナルVSバーミンガムシティ

2009/10/18 22:42
3-1でのアーセナル勝利。
前半いい形でペナルティ左から右へのある意味
得点パターンから2点先制するも、ウォルコットの負傷交代にで
右サイドのバランスが崩れ、前半終了間際に嫌な失点。。。

後半もややペースを握られていたけども、足が止まる後半20分すぎから、
パスが回りだし、バーミンガムは受け身に。
こうなると点が入るのは時間の問題。
試合を決定づける3点目が入り、見事勝利。

勝ち方を知ってるなー。

記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


プレミアリーグ アーセナルvsブラックバーン

2009/10/12 04:07
試合結果

なんだかんだで、ロンドンに来て4カ月。
ようやくプレミア観戦。

アーセナル 6-2 ブラックバーン

まー、大味の試合だこと。
なかなか見られる展開じゃないけども、
おもしろかったねー。

Highbury&Islington駅からスタジアムへの
道のりです。

画像


画像


画像


これがアーセナルの年間チケット。
〜千人待ちだとか。
画像


もちろん僕のじゃないですよ。
借りものですけど、なにか?








プレミア・イングランド・フットボール・コンピレーション2004-2005
キングレコード
オムニバス

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


トップへ | みんなの「プレミアリーグ」ブログ

芝生の匂い プレミアリーグのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる