芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS 鹿児島→沖縄→東京

<<   作成日時 : 2009/02/23 21:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2月22日7時前に起床。
相棒パッソくんで鹿児島空港にむかう。
途中仙厳園の前で綺麗な桜島の写真を撮る。

画像


フライト
ANA475 鹿児島10:15-沖縄 11:40 737-700 2A
画像


プレミアムクラスへアップグレード
画像


画像


那覇空港混雑のため、10分程度遅着。那覇は暑いくらいの気候だった。
画像


画像


那覇でもレンタカーを予約済み。こんどはヴィッツくん。
画像


14時から北谷総合運動公園で行われる
プレシーズンマッチを見に行く。空港から北に30km程度。
30分もあればいけるかと思いきや、市民マラソンが開催されているらしく、
交通規制の影響で交通渋滞。
結局、1時間以上かかったが試合には、間に合った。
画像


画像


会場周辺は、お祭り騒ぎ。
画像


画像


画像


裏手がすぐ浜辺という会場で、試合開始直前まで浜辺で過ごす。
思わずリゾートに来たのと勘違いしてしまいそう。
画像


画像


試合の詳細は、こちらにお任せ。結果は1-2の逆転負け。

梶山がいないとゲームが作れないのは、今年も同じ・・・・か?

試合後、ホテルの部屋のバルコニーから見たら、
画像


下を見ていたら、
画像


で、ホテルの吹き抜けで上を見上げたら、
画像

選手がいた(笑)
前泊でこのホテルに泊まっていたらしい。

ちなみに今回泊まったホテルは、ザ・ビーチタワー沖縄

画像


画像


部屋がアップグレードされちゃった。。。ってか一人でこんな部屋は、逆にさみしいし。
画像


画像


沖縄に来たら、やっぱりこれオリオンビール
画像



これおいしかった〜。フーチバージューシー(=よもぎの雑炊)
画像


守り神〜
画像


嘉手納基地
画像


沖縄における基地とは。
駐留軍と地元の関係は?考えさせられた。戦後60年たっても戦争は悲劇は終わっていない。
が、一方でそれを生活の糧にしている人々も多くいるのも事実。

首里城
思ったより・・・・・だったな。
画像


画像


街で見かけたものシリーズ
画像


画像


画像


画像


まだいたのね。
画像


画像


沖縄唯一の鉄道。ゆいレール
画像


あっあっあかみねぇ〜〜
画像


この方もこの駅に注目されていらっしゃる(笑)

フライト
ANA128 那覇 15:00-羽田 17:10 777-300 1K
画像


帰りもアップグレード♪
アップグレードポイント(有効期限3月末)を使いきれないよぉ〜。
画像



毎度のことだけど、最後は雑な感じですみません。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日は那覇市内まで送って頂き、ありがとうございました。
今度はゆっくり飲みながら、Football談義をしたいものですね。
LQO
2009/02/24 21:46
インターネット世界の果てに位置するよなブログにいらっしゃっていただき、ありがとうございます。
LQOさんのサッカー漬けの日々を伺ったら、
とてもじゃないですが、Football談義なんて聴く一方ですが、
ぜひいろんな話をお聞かせください!

開幕が楽しみですね!!
muna
2009/02/25 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
鹿児島→沖縄→東京 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる