芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS 実力の差 vs鹿島AWAY

<<   作成日時 : 2008/07/13 21:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

■Pass & Moveの差
  おそらく、コンマ何ミリ・コンマ何秒の差なんだと思うけど、質の差が後半の差なのではないか。
  そりゃー相手は、この道10数年の巧者。こちらは、まだ半年。同じなわけがない。

■采配の差
  機能しない野沢にかえて、ダニーロを入れたオリヴェイラ監督と、
  浅利を躊躇し大竹を入れた城福監督。結果論だが、共に攻撃のテコ入れをした采配だけど、
  1点先制した東京は佐原のイエロー1枚もあり、羽生を代えることで中盤の汗かきがいなくなることで、
  小笠原→ダニーロ→本山を自由にしてしまう。
  逆に大竹を入れた東京は、ただでさえアタッキングサードでのボールのおさまりが良くないので、
  裏を狙える大竹で攻撃の停滞を打開したかったのだと思うけど、裏目というか大竹が機能しない。
  結果的に攻撃とDFラインが離れてしまい、まるで昨年の東京を見るように小笠原からゴール前に
  パスを入れられ、守備崩壊。結果論だけど。

■今野 vs 小笠原
  差がありすぎて、評価できません。鹿島DF陣が跳ね返すボールは、ほぼ小笠原に返る。
  また羽生やエメルソンにボールが収まらないように小笠原がチェックする。
  一方、今野。あいかわらずチームにフィットしない。個の力があるもののもっと積極的に
  攻めあがる時間帯があってもいいのでは。なにを躊躇しているのだろうか。

とはいえ、前節浦和戦を見ていないけど、このまま精度を高めていけば、きっと強いチームができるはず。
立て直す時間なく、水曜日ガンバ戦だけども、下を向かずに自分たちの力を信じて行こう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
実力の差 vs鹿島AWAY 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる