芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS ソウルソウルソウル

<<   作成日時 : 2008/06/17 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2年ぶりの韓国ソウルに行ってきました。
今回も目的は、プレシーズンマッチ FCソウルvsFC東京の観戦です。
(今、気づきました。2年前のことをブログに残していないんだと・・・。
シュートは撃たなきゃ入らない!さんのところに記録が)

2006年からソウル⇒東京⇒ソウルという順番で開催されている企画の
3年目。いろいろ言われているけど、海外AWAYは楽しいです。

◆旅立ち
 今回も、羽田→金浦便を利用。やっぱり羽田からの出発は楽です。

画像


 ラッキーなことにビジネスクラスにアップグレード。たった2時間半なので、
 もったいないけど、やっぱり楽です。

画像


 機内では、「相棒 -劇場版- 絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン」を
 鑑賞。飛行時間の関係で半分くらいしか見れず・・・。帰りの便で続きを。

◆初日の観光
 お昼に到着する便なので、初日は観光。

画像


 ソウル市内をぶらぶらとしました。勿論夜は、や・き・に・くです!

画像


 ホテルは前回と同じ市庁前のホテルプレジデントに宿泊しました。

画像


 市庁前広場は、ソウルでなにかあると群集が集まる場所。2002日韓W杯では
 真っ赤に染まりました。
 今は、「牛肉輸入問題」で毎晩抗議集会が開かれています。紙コップに穴をあけて、
 ローソクをさして、群集でのシュプレヒコール。午前3時まで続きました。
 (酔っ払って、爆睡していたから気になりませんでしたが。)

画像


◆二日目の観光
 世界遺産の宗廟と、かつての王宮である景福宮を観光。

画像


画像


画像


 ざっくりとした印象ですが、「決して裕福な国ではなかったのだな。」と。
 長い間、朝貢国(に近い形)であったことを考えると、日本とは似て非なる国だな。と。

 街でおもしろいものを発見
画像

 日本のサブカルってすごい・・・・汗

◆いよいよ試合
 今年もソウルワールドカップスタジアム。
 今回も無料で4万5000人近くを動員するソウルってすごい。

画像


画像


画像


 先着150名におなじみの勝つサンドプレゼント。

画像


画像


画像


 試合前にインタビューする前田さん。

画像


 あまりかわいくないマスコット。

画像


画像


 サッカー専用スタジアムは、見やすいです。

画像


 この試合、なんと言ってもカボレのすごさに驚き。ある意味で凱旋ということもあるのだろうけど、
 あとはシュートの確実性があがれば。。やはりカボレは、シュートが下○・・・??

 平山の1.5列目も機能している。バイタルエリアへの高めのボールがマイボールになり、
 カボレに繋がったときのチャンスをもっともっと活かしていきたいですね。
 ただ、ハンドが多いのが気になる。胸トラップで懐を深くする為なのか、腕を前に出すから、
 誤審も含めて、ハンドを取られやすいのを改善してほしい。

 結果は、1-1のドロー。でも過去2戦とは明らかに違うし、ACLも視野に入れた?戦いなのかな。
 Jリーグと異なる間合い。Jならルーズボールとなるのに、マイボールにしてしまうソウルの選手。
 後半30分過ぎからの打ち合いは、壮絶だった。お互いちょっとだけ本気を出し合ったみたいだし。

画像


 楽しかった〜。

 今回も試合後、FCソウルのファンにマフラー交換を頼まれた。前回の経験から、要らない(失礼・・)
 タオルマフラーを持参。
 1組目は、高校生くらい?の女の子。

画像


 2組目は、チェヨンスのサイン入りTシャツなんだけど、、と言われ、本当か?とおもいつつ、
 交換。わらしべ長者になれるんじゃないか?(笑)

画像


◆試合後
 夕食は、ソルロンタン。
 さっぱりした味で、おいしい。辛い食べ物ばかりなので、胃を休めるには最適。

画像


 これは餃子とCASSビール。OBとHITEは知っていたのだけど。

画像


 ちなみに韓国では簡単に買えるクリスピークリームのドーナッツ。新宿じゃ1時間待ちだものね。
 日本人がこぞって買ってるみたいです。

画像


◆帰国
 最後の締めは、スンドゥブチゲ鍋です。

画像


 帰りもなんとビジネスクラスにアップグレード。最高でした。

画像


あーーーー、ACLのAWAYに行きたいよぉー。
来年から、リーグ4位までだっけ?行けるかな〜〜〜〜。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
待ってました!
今回は前回にもまして食が充実しているようなw
観光の門みたいなのは、燃えたところじゃないのねw
試合ですが、カボレはそんなにすごかったんだー。あちこちで言われてるけど、ここで読むと本当なんだって思うよ。
試合後は2年前にもまして大人気だったようでなによりです。
それにしても色んな人(他のブログ)がアップグレードされてるけどなんでだろう???
シュート入らない
2008/06/18 00:17
お帰りなさいませ♪
やっぱ美味しそ…楽しそうでいいな〜
ワラシベ、笑いました☆

ACLのAWAY、可能性ある?よね?!w
ぜひ一緒に行きましょうッ♪



みっち〜
2008/06/24 00:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソウルソウルソウル 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる