芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS くっ・・・勝てなかった。  名古屋戦

<<   作成日時 : 2008/05/06 21:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

順位は、関係ないというけれど、リーグ戦は、相対評価。
全部勝とうなんてのは、まだまだ実力的に無理だ。
他チームとの勝点差を気にしながら、戦わないはずがない。
鹿島は1試合少ないので、東京は〜6位の間にいることになる。
この集団において行かれないように、
まずは中断前のあと2試合をどう過ごせるか。
もちろん2勝が望ましいが、全部勝てるなら何も気にせず優勝だ。

まずは、勝ち点を取りこぼさないように。
次に連敗はしないように。

ちなみに
     勝点 勝 分 敗 勝率
2007年 72  22 6 6 0.6470
2006年 72  22 6 6 0.6470
2005年 60  18 6 10 0.5294
気が早いけど優勝ライン。
ここ2年は、勝率6割4分7厘。そのライン上にいるのは、浦和と名古屋の2チーム。
(あくまでもほんの一部のデータを切り取っただけだけど。)

書いていることに矛盾するかもしれないけど、
やはり負けるというのは、その分優勝から遠のく。
ただ2005年のように、優勝ラインが下がることもある。
とにかく連敗しないこと。

次の柏戦。調子が上がってきているようだ。
まずは疲れをとって、いい準備をしてほしい。

5/6時点
順位 Team       勝点 試合数 勝 分 負 得点 失点 得失差
1 浦和レッズ      23 11 7 2 2 21 8 +13
2 名古屋グランパス 22 11 7 1 3 17 11 +6
3 川崎フロンターレ  20 11 6 2 3 20 16 +4
4 FC東京       20 11 6 2 3 18 14 +4
5 鹿島アントラーズ 18 10 5 3 2 19 10 +9
6 横浜F・マリノス 17 11 5 2 4 16 11 +5

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
くっ・・・勝てなかった。  名古屋戦 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる