芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS vs柏戦 AWAY @ケニーズ

<<   作成日時 : 2007/04/01 08:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

チケットが入手できなかったので、
ここで観戦。

試合前のスタメンを携帯で見て思ったこと。
  
         平山
   栗澤  ルーカス  石川 
      今野   福西
  鈴木  藤山 徳永 伊野波
         土肥

以下の3点から、今日も勝てない。
@平山1トップ
A伊野波右サイド
Bノリオ左サイド

@Aは、言うまでもなく五輪帰り。
特に平山は、水曜日のシリア戦後のインタビューで
まともに答えることのできないくらいの状態から中二日。
ベンチスタートがだと思ったのに。

伊野波については、今シーズン右サイドで全く機能していないうえに、
代表との役割の違い。いっそフランサのマンマークでもやらせればいいのに。

ノリオについては、もうひとつ前で使わないと意味なし。
金沢の状態が良くないのだろうか。

いざ試合が始まってから思ったこと。
柏速いな〜。守りの時に東京の攻守切り替えポイント
右サイドのナオ・センターのルーカス・左の栗澤ここにボールが
入ると3人でつぶして、一気に攻め上がる。
平山?あー相手にされてないって感じね。柏の古賀にしっかり押さえられていた。
攻撃は、カウンターが見事にはまる。4年前くらいの東京みたい。
さすがにフランサにはボールを入れさせないように東京がケアしたけど、
アルセウから菅沼を裏に走らせて、フランサが東京の右サイドに流れた所で、
大きくあいた左サイドに鈴木達也がものすごい勢いで飛び込んで行き、
大きくサイドチェンジ。いやー見ていて楽しいね。
それにしてもチュンソンは気合入ってた。

で、東京?ふーん。何試合同じ形でやられるの?1点目は確かに菅沼がうまかった。
でも右からのクロスを走りこまれてというのは、広島戦で寿人にやられたのと一緒。

後半。頭から腰痛のナオに代えて、梶山。
・・・・。時間限定とはいえ、五輪代表全員出しちゃったよ。
これで少しフォーメーションが変わった。

          平山
       ルーカス 
      福西   栗澤 
      今野   梶山
  鈴木  藤山 徳永 伊野波
         土肥

こんな形か?福西が一枚あがって、守りでも残る形。
でもシュートが決まらない。
といってる間に、CKから古賀に”巧”なシュートを決められ、
2−0。

後半20分で平山と栗澤に代えて、ワンチョペと川口を投入。
直後に伊野波が足を痛めたこともあり、伊野波と徳永のポジションチェンジ。

  ルーカス ワンチョペ 川口
         福西    
      今野   梶山
  鈴木  藤山 伊野波 徳永 
         土肥

これで、川口が裏を狙う動きで、柏の守備陣が若干混乱したけど、
時すでに遅し。ワンチョペもセンターでボールをさばいて、
バイタルエリアでのルーカスや福西が生きてきたのに、
梶山がペナルティエリアでこねくりまわしてる間にボールを奪われたりと、、、
いいところなしで、The End。

柏には、黄色い11番阿部ちゃんが登場。
1回ぐらいしかボール持てなかったけど、がんばってくれ!

しかし、だめだな。弱い。
この人の日記。迷ってるの?
何が足りない?もっと喧嘩してでも、はっきりしろ。
ないがやりたいのか。
今日は、気持ちは伝わったよ。でもバラバラ。

早く立て直してくれ〜。











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
どうした原・FC東京&セレッソ大阪
FC東京どうした? ...続きを見る
しあわせを貯金しよう♪
2007/04/01 10:41

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
vs柏戦 AWAY @ケニーズ 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる