芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS FC東京 世界へ

<<   作成日時 : 2007/03/02 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おおげさなタイトルですが。

今週月曜日からOFFICEにロンドンから出張者が来ている。
英人です。

僕が月・火と出社していなかったので、彼とは水曜日の昼過ぎに会ったのですが
彼は僕に会うなり、挨拶もそこそこに
「今週土曜日、FC東京の開幕戦だろ?」って。

半年前、初めて彼が僕らのOFFICEに来たときに、
フットボールファン同士ということがわかり、たいして英語もわからないんだけど、
すっかり意気投合。

おそらくFC東京なんてチームは知らなかったんだろうけど、
英人の彼でもFC TOKYO。こんな覚えやすい名前はないんだろう。
すっかり覚えてくれた。

彼にはもちろん彼のひいきにしているチームがある。
「ビッグクラブは、マンチェスターユナイテッド」
でも、ローカルなチーム「Horsham FC」のサポータだそうな。

ファンじゃなくてサポータだと言っていた。
英人でも言うんだ。サポーター。
Ryman Leagueに所属しているという。
イングランド6〜7部くらいらしい。
日本で言う都道府県社会人リーグくらいか?
500人くらいしか見に来ないチームだそうな。
でもちゃんとユースがあるらしい。

すごいな。イングランド。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
FC東京 世界へ 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる