芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうジャーン。そしてさようなら。   AWAY大分戦(最終節)

<<   作成日時 : 2006/12/03 21:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

行って来ました。最終節AWAY大分戦。
今回も写真でお送りします。

まずは大分といえば、コレ?!ホバークラフト。
空港と大分市内を30分弱で結びます。
画像


地方でよく見る風景。
画像


こんなかっこいいファンショップ。
画像


大分ビッグアイ改め九州石油ドーム。
画像


今日は、当日券を購入してみました。
画像


トラックがある割には、ピッチまであまり距離を感じないすばらしいスタジアムです。
画像


ジャーン。ジャーーン。ジャーーーーーーーーン。この時点ですでに涙。
画像


勝ちました。
前節浦和戦同様にしっかりとした守備から攻守の切り替えも早く、
クオリティの高いサッカーだったのでは?特にクリと梶山の中盤が効いてた。
ナオは、やっとエンジンかかってきた感じなのに。。。来シーズンに期待。
画像


泣いてたのかな?勝ったのに選手一同・・。いやサポ・スタッフまで
何かすっきりしない感じだった。
画像


完封のシオですら、この表情。今ちゃんは称えてるけど。
画像


ジャーン。ありがとう。本当に。
彼は、この後、イケイケからTシャツをプレゼントされ、それを着るために、
ユニを脱ぎ、わざわざたたんでスタンドに投げ込んでくれた。
画像


フミさん。ありがとう。
携帯の試合前コメントに、「チームにこれ以上迷惑かけたくないから」と
ベンチ入りを固辞したそうです。でも監督が「フミは必要」と遠征に帯同させたとか。
この魂をちゃんと引き継げよ。東京の選手達。
画像


自然に囲まれたスタジアム。ちょっと吹き降ろしの風が冷たかった。
画像


夕暮れの九石ドーム。
画像


東京サポでうめつくされた「こつこつ庵」
画像

ほとんどの客が東京サポでした。あっちこっちから、サポソンの大合唱。
3回に1回が「攻撃攻撃はらとーきょー」5回に1回が「サッサー!サッサー!」
複雑でした。

大分といえば、関サバ・関アジ。
しかも刺身もあるけど、「琉球」という食べ方があるそうです。
これがうまい。醤油漬けに白ゴマという感じか。
画像


このチームは、そういえば経営状態が危険だったんですね。
ようやく付いたスポンサーも、どうもイマイチ信用されてないんですね。
画像

でも地元企業が必死に支えようとしてる様子は、感じた。
成績も上向いてるというのもあるんだろう。

これは、地元紙「大分合同新聞」。
画像

スポーツ紙も、1面浦和じゃないんだよ。これが。
スポニチもニッカンも(笑)
「福岡残った。だって。」
さすが九州。

これは、ネタだな。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
大分遠征、お疲れさまでした。
先日、こつこつ庵でご一緒させて頂いた者です。大変お世話に
なりました。試合に勝ったのに、ジャーン・・・と暗い気持ちだった
ので、明るいお店の雰囲気に癒されました。いよいよオフィシャル
でも来季監督の発表が出ましたね。色々と複雑な思いもあります
が、好きでいる限り、応援するのみです。まだまだ終わらせる訳
にはいかない今シーズン。みんなで元旦まで
いきましょうね。
週末は岡山!
kao
2006/12/05 17:19
kao様

先日は、お世話になりました。
おかげで楽しい時間が過ごせました。

フミさん・ジャーン・大志と
寂しい話しもありますが、
博実復帰(手放しでは喜べないものの)
フミさん入閣?などという、
これからの話しもあります。

天皇杯もまだまだ。
まずは、岡山で!

またAWAY?でお会いしましょう。
ペーニャこつこつは、どーやったら
入れますか?(笑)
muna
2006/12/05 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうジャーン。そしてさようなら。   AWAY大分戦(最終節) 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる