芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS 4連敗 vs京都 AWAY

<<   作成日時 : 2006/09/17 00:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

敗因
 ・4-5-1は、機能しない。1トップでは、ルーカスが孤立するだけ。
 ・馬場は、トップ下の役割が担えていない。
  →ボールが収まらないし、パスミスが多い
 ・ナオが、機能していない。サイドで持っても、
  1トップのルーカスの上がりを待つ頃には、DFが整ってしまう。
  →これは、ナオが機能してないというより1トップの弊害か?
 ・倉又采配が、悪い。
  機能しない選手をスタメンに使っている。
  →パサーが3人。ユウタ・クリ・カジヤマ。プレースタイルがかぶっているうえに、
    パスミスと受け手とのタイミングもあっていない。

希望が持てる点
 ・今野の復帰。
  →中盤が落ち着いて、不用意なカウンターを受けることが減ったし、
    攻撃時のサポートが1枚増えた。
 ・ワシントンがルーカスとの2トップでも、阿部ちゃんとの2トップでも機能しそう。
  飛び込む勇気。足元のプレー。いいんじゃないでしょうか。

言いたくないが
 ・主審の奥谷は、やはりひどい。
  安定しないジャッジ。(遠目だが)あきらかなファールを流し、
  伊野波がペナルティ内で止めた時も、ワシントンがDFと交錯したときも、
  TVで再度確認したが、確実にボールにいってるのに、なぜ反則なのか?
  きちんと検証して、自分の立ち位置からは確認できていなかったことを、
  認めるべきだ。
  京都側から見ても、納得のいかないジャッジが多々あっただろう。
  →多くのFKを東京が得たにも関わらず、得点に結びつかないから
    東京が勝てないのだ。ジャッジのせいで、負けたとは思わない。
  
  どうして、日本人審判は、南米人はずるいことをするという前提で
  ジャッジするのだろうか?  としか思えない。




   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
遠征お疲れ様でした。
なのに悔しい結果でしんどかったろうね。

どうも1Topに拘ってるよねー。
ルーカスが今期良いのは少し下がって前を向いてボールを持てるからだと思うんだけどねー。

それにしても監督ってのは難しいよねー。形に拘りすぎても拘らなさ過ぎてもだめなんだから。
にんにん
2006/09/18 11:35
ユウタとルーカスを併用する為に、
どうしても1TOPになってしまうんでしょうか?
倉又さんには、一昨年?のHOME名古屋戦の
イメージが、あまりにも今でも鮮明というか
理想になってしまってるんですかね?
倉又さんも監督しては、残念ながら修行の身。
これをバネに上位いぢめしましょう。
muna
2006/09/19 23:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
4連敗 vs京都 AWAY 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる