芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS vs ヴァンフォーレ甲府

<<   作成日時 : 2006/05/04 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

気温がかなり高い快晴のなか、キックオフ

画像


スタメンは、

   赤嶺 川口
    ルーカス
 宮澤     梶山
     今野
鈴木 茂庭 ジャーン 徳永
     土肥

前半は、両SBがかなり高い位置を取り、
中盤からサイドを使ったワイドな動きと、
梶山のミドルで、かなりイケイケムード。
30分くらいまでは、ウチのペースですすんでいた。
ジャーンがバレーをきっちりマークし仕事をさせない。

ところが、点を取れないでだらだらしている一瞬のスキに、
必殺甲府のカウンター。前目で簡単に取られたら、
一気に5人が走りこんでくる。
あっという間に崩されて、1点。
そこからは、完全甲府ペース。
東京の悪い癖が出る。カウンターを嫌って、
ラインを一気に下げてしまい、今野が宮澤がバックラインに
吸収されてしまい、バイタルエリアがぽっかり。
これで、3トップが完全に孤立。玉際に弱くなり、
完全に中盤を支配されてしまう。
甲府のミスもあり、なんとか1点を守りきった。

このままでは、だめな東京に逆戻りだ。。。
後半あたまから、赤嶺にかえてリチェーリを投入。
試合後のコメントによれば、川口はリチェーリに対し、
「ボールを持ったら俺を見ろ」これが当たる。
そして、中2日の甲府の足が止まり始める。
後半開始すぐにあることに気づいた。
「あれ?宮澤は???」凱旋宮澤は相当気合が
入っていたようだが、なにせ暑かった。
すっかり消えていた。・・・・ガス欠(汗

画像


ここで、ガーロがどうするかと思えば、
宮澤を下げて、小澤を投入。
2列目で、林をマークする。
これで、足の止まった甲府DF陣のおかげもあるが、
今度は東京がバイタルエリアを制圧。
特に左サイドは完全に穴となり、小澤が徹底的に
スルーパスを出し、そこに川口かリチェーリが飛び出していく。
この形から、得点が生まれた。

画像


リチェーリが左から、強めのグラウンダーでのセンタリングを
ルーカスがつぶれ役で、フリーの出た!のぶおさん!!
ごっちゃんゴール!!!!
この1点で、甲府はすっかり気落ちしてしまう。
やはりキャプテン倉貫がいないのが、痛いのだろう。
建て直しの効かない甲府は、中盤のこぼれだまをすべて
今野・梶山に拾われ、カウンターもままならないので、
バレーも孤立。

集中力がないまま、コーナーキックからルーコンの
痛烈ヘッドで2点目。

画像


さすがに疲れの見える梶山に代えて伊野波を投入。
今野を上げるかとおもいきや、ダブルボランチにして、
守備固め。
手も足も出ない甲府に対し、終了間際にも東京は
カウンターから、小澤が右サイドでキープ。
時間稼ぎをするかと思いきや、スペースにボールを入れる。
裏に抜け出した川口が追いつき、逆サイドで待っているフリーの
ルーコンが見事なボレーで決定打。だめおし3点目。
すばらしい展開での勝利だった!

画像


今日は、ハーフタイムまではどうかなと思ったけど、
ハーフタイムできっちり修正してきて、選手交代も的中。
ガーロ采配がさえわたった。

こんないい試合を見れた俺達は勝ち組です(笑)

画像


画像


画像


画像


<おまけ>
AWAY恒例の出待ちです。
画像


凱旋ミヤ。

画像


ノリノリののぶおさんとミヤ。

画像

帰りは、バスよりタクシーがいいかも。定額料金でした。
実際は、2500円くらいかかるところが、2000円。
タクシー待ちをしているときに。椿原社長と遭遇。少しお話しをしました。
社長は、「ようやくなじんできたみたいだし。心配?全然心配してないよ。」
だそうです。某Mっちーさんが嫌味?をこめて「ちょっと心配だったですけど、
ようやくですね。」と言ったことへの答えです。さすが社長。
Mっちーさんもだまってしまった(笑)

甲府駅でタクシーを降りようと思ったら、
前のタクシーに審判団が乗っていた。
本日のジャッジは、?な場面が多かったから、
嫌味でも言おうかと思ったけど。度胸がありませんでした。

それにしても、楽しい遠足でしたよ〜。


 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
vs ヴァンフォーレ甲府 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる