芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS サポータが求めるもの

<<   作成日時 : 2006/04/04 23:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

いまがつまらない人たちと、
もう少しゆっくり見守る人たちで、
どうも盛り上がっているらしい。

どっちもどっちだと思う。
見ていて”つまらない”とも思うし、可能性を感じない訳でもない。
スペイン・ベティスのサポータ”ベティコ”達は、チームが弱くても、
ベティスが1番だと胸を張る。
試合に負けても、2部に落ちても、仮に3部に落ちたとしても、
一生ベティコだと。

では、自分は東京に対してどうか?
残念ながら、生まれながらの東京サポではない。
でも、出会って応援して3〜4年・・・。

ぬるいかもしれないが、東京というチームが好きだから、
どっちもどっち。
ただ応援するだけ。

ガーロ東京。嫌いじゃない。
ただ、東京の選手達は、まじめというかなんというか、
ポゼッションと言われたら、それを忠実に実行しようとする。

去年のサッカーをかなぐり捨てて、ポゼッションしろなんて、
ガーロは言ってないんだろうと思う。
遅攻と速攻。組み合わせることで攻撃のバリエーションが増える。
今までは、速攻のみ。とにかくサイドに開いて、猛ダッシュ。
それも原東京3年目が絶頂で、去年は限界だった。
他チームも馬鹿じゃないから。
いつか4バックで守り、ゴール前を固めればよいという
東京シフトが定着してしまった。

それでガーロ東京。ポゼッションを志向。
とはいえ、去年の持ち味をゼロクリアする必要はないだろう。
遅攻とマンマーク、速攻とゾーン。ぜひこのまったく異なる
攻撃スタイルを試合の中で切り替えを早くピッチにいる11人が
共通認識の下、使い分けてほしい。
ギアチェンジのタイミングだと思う。
横浜戦後半途中からのように。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サポータが求めるもの 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる