芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS ガーロ新監督就任会見 & 新スタッフ発表

<<   作成日時 : 2006/01/16 21:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ガーロ新監督が就任会見を行ったようです。

▼昨季までは攻撃サッカーをめざしていた東京だが、ガーロ監督がめざすものは?
「1シーズン制で、勝ち点が非常に大切になります。特にホームゲームでは、攻めて必ず勝ち点3を取り、アウェーでも勝ち点を得ることが大事です。勝たなければ勝点は積み上げられません。2試合引き分けても勝ち点は2しか得られませんが、1試合勝てば3になります。負けることもあるかもしれませんが、できるだけ『勝ち点3』を取れるような、勝ちにいくチームにしたいと考えています」

当たり前だけど、これを聞きたかった。

フォーメーションや戦術・戦略については、
まだこれからとのことだけど、開幕まで1ヶ月以上ある。
じっくりやってほしい。

あわせて新スタッフも発表された。
フィジコも新しくなったということで、怪我発生率が低下すれば、
これもまたうれしいことだが。
サカつくや、ウイイレじゃないから、そんな簡単なことじゃないだろうけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガーロ新監督就任会見 & 新スタッフ発表 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる