芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS バハレーン遠征 市内散策編(6/3)

<<   作成日時 : 2005/06/08 11:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
ヒルトンバハレーンが宿泊先。
空港到着は午前3時頃だったが、
そのままホテルに移動して
チェックイン。部屋に入ることができた。
だんだん外が明るくなってくる。
そして熱い。
すでに30℃超えていそうな気温だ。

仮眠を取り、朝食を食べ、街を散策することに。
聞けば、この国は、土〜水がビジネスウィークだとか。
今日は金曜日。つまり休み???

ツアーコンダクターに聞いたら、朝から昼頃までは
旧市街(スーク)のお店はやっているとのこと。
ホテルから歩いて20分弱。炎天下のなかいざスークへ。

地図でスークのエリアに入っているのに、
お店は閉まっていて、人気も無い。
ちょっと、不安になる・・・。もう少しプラプラしてると、
少しずつ雑踏が、現れてくる。
声をかけられだす。「日本1−バハーレン2」とか、
「日本は、良い国だ」とか、かなり親日的な国であるようだ。

雑貨屋で必ずといっていいほどある、怪しいもの。
1.ラクダのぬいぐるみ
2.コーランが鳴る目覚まし時計
3.サダム・フセインが肖像画の旧イラク紙幣
4.バハレーン代表の(かなり安っぽい)レプリカユニフォーム
おそらく観光客が、おもわず興味をひくんだろうね。
この国は、値下げ交渉当たり前。半額くらいまでは、交渉可能。
そしてバハレーンディナール(BD)1BD=USドル3ドルで換算するらしく、
USドルはかなり流通していた。ただお釣りはなかなかUSドルでは
もらえないけど。。。

暑い中、2時間程度散策して、ホテルに戻る。
昼食は、ヒルトンの隣にシェラトンがあり、
そこのレストランで、ビール(前祝い)を飲みながらパスタを、
友達はかなり辛いカレーを食べた。カレーは、やはりうまい。

会場に向かうバスの集合時間まであと2時間程度。
しばし休息をとることにする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
バハレーン遠征 市内散策編(6/3) 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる