芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS 神戸戦(4/2) 〜会場へ 編

<<   作成日時 : 2005/04/04 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は、第3節神戸戦(AWAY)。
朝5時起きして、8時の飛行機で大阪(伊丹)へ向かう。
試合開始まで時間があるので、ホテルへ荷物を預け、
中華街(南京町)へ。
横浜と違う点に気づいた。
300円くらいでラーメンやら、餃子やら、店先で売ってる。
店内で食べるところもあるんだけど、店先屋台がとても多い。
それを買って、中心部の広場でみんなで食べる。
なんか不思議な感じなんです。これ。
365日やってる夏祭りみたいな・・・・。

店の名前忘れたけど、キムチラーメン300円をたべてみる。
なかなかうまい!
路地裏に、明石焼200円も見つけたので、つい食べる。
やっぱりうまい。

東京サポもチラホラ。なぜわかるかって?
だいたいマフラーかボンボネーラの服を着ているから。
自分は、まだなにもつけていないので、隠れキリシタン(サポ)状態。
ってことは、実際にはもっといたのかも(笑)

おなかもいっぱいになったので、移動を開始。
地下鉄で御崎公園駅まで行き、地上にあがると整備された街並み。
なんとなく閑散としていて寂しいけど。やっぱり復興の影響なのかな?
それともワールドカップ用に整備された町なのかな?よくわからない。
通り沿いでふと見つけたキングカズちらし900円は、ちょっと笑えた。
スタジアムまで歩いて数分。味スタより近いのは魅力かも。

スタジアムに着いたら、なぜか座っている人たちの列。
どうやら開場まで座って待っているようだ。
たしかに広場が広いから、のんびりできる。
今日は、JAバンクデーなので、ちょきんぎょが歩いてるのを発見。
ちょっと気持ち悪いけどね。
アウェイに行くといつもそうだけど、スタジアム周辺を散歩。
あれこれ見学してみる。海外だとなんかもぐりこめるようなところないかな?
なんてことも探してみるんだけど。。。日本じゃムリだな。

そんなこんなでキックオフまで2時間。
いよいよ決戦の時が近づいてくる。

・・・・つづく





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神戸戦(4/2) 〜会場へ 編 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる