芝生の匂い

アクセスカウンタ

zoom RSS ワールドカップ最終予選

<<   作成日時 : 2005/03/28 22:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
今日は、会社が休みだったので、
一日テレビみてたけど、
ま〜
代表のことを心配しているワイドショー、
ニュース番組の多いこと・・・。
経済評論家まで、次のバーレーン戦は、
絶対勝て!引いた相手に、
気持ちで負けずにガンガン削っていけ!
とか、言ってます。

ふ〜ん。
できることとできないこと。
一番分かってるのは、ジーコであり、選手達だろう。

大丈夫。アウェイの1敗は、想定の範囲内(笑)だ。
全勝できるなんてわきゃない。
アジア杯に勝ったとはいえ、まだまだ絶対的なアジアの王者じゃないのは、
みんな知ってるはずだ。

だからこそ、僕らにできるのは、スタジアム内外で、
熱い声をだし、彼らを奮い立たせることだ!

明後日のバーレーン戦。僕はチケットがない。
でも友人達と、近所のスポーツバーで、
フットボールを楽しむぞ。

負けるなんて考えられないけど、
敗者がいるから、勝者がいる。
ここでの勝者は当然、本選出場することだ。
それに一喜一憂することを楽しめるようになれば、
あのロンドンのパブや、ミュンヘンのビアホールのような
フットボールと生活が密着した雰囲気を日本にも作り出せるはず。

目先の勝利にももちろん貪欲だが、
長い目でフットボールとつきあいたい。

きっと、ぬるいとかいろいろ批判されちゃうんだろうな。
こんな考え方。

でも僕の考えだから。いいのだ。


写真:2003〜2004 イングランドプレミア
    トットナム・ホットスパーズvsアーセナル 2004/4/25
    ホワイトハートレーン
    この日アーセナルは、プレミア優勝を決めたのだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ワールドカップ最終予選 芝生の匂い/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる